CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やんちゃなシロチビさん

現在ボディメイキング中の私。
上半身、ウエスト周り、下半身…
つくってます!

そんな私。
よく踊ってます。

で、
よく物を破壊し怪我をします。

だから、
『家の中で踊っちゃダメ!』
ってパパに怒られます。

なので外で踊ってたら
コテッとコケてグキッと足首を…
自分で踏んじゃいました。

そしたら、

『外も平らじゃないんだから
外でも踊っちゃダメ!』

ってパパに怒られました。

………
どこだったら怒られないんだろう。
若干しょげ気味の私です。

ということで数日前の放鳥風景。
前回久しぶりに更新したと思ったら
シロチビさんを忘れてました。

出番なかったですね。
我が家の末っ子、シロチビさん。

なので代わりにベッタベタに甘える
シロチビさんを撮ってみました。

題して【やんちゃなシロチビさん】

この日のシロチビさん。
放鳥直後は少し発情気味な
20100712121445.jpg
チッチとラブ。
相変わらず他の仔に餌付を強請る
甘え上手な末っ子です。

こうしてチッチに餌付けされた後、
珍しく私がシロチビを回収。
そして今度は私とシロチビさんが
20100712121540.jpg
ラブ。
指にハミハミって甘噛みしてます。
だから指先、くすぐったいんです。

でもこうした絡み方。
ハミハミだけじゃありません。
シロチビさんから愛の
20100712121700.jpg
オゲオゲまでされちゃいます。
だから指先、餌まみれです。

そんなシロチビさん。
5本ある指の内、
手から降りているとどうしてか
20100712121809.jpg
小指側がお好き。
不思議と
手に乗ってないと小指に行きます。

ひたすらハミハミ…オゲオゲ…。
角度を変え場所を変え
ハミハミ…オゲオゲ…。

そのままテンションが高まるにつれ
徐々に手の甲に乗ってきては指を
20100712121831.jpg
カプッ。
カプッカプッと食らいつきます。
こうして爪を剥がそうとするんですよ。。。

そんなシロチビさんに
『やめんしゃぃ』と
20100712121914.jpg
指で反撃。

クチバシの動きを止めて反撃するも
この反撃がシロの闘争心に火を付け
その後さらに激しくカプカプされる羽目に。

でもこうした絡み方が
シロチビさんにとっての愛情表現。
ベッタベタに甘えている証拠。

いつものクールなシロチビさんではなく
ただのやんちゃなシロチビさん。
末っ子ながら他の仔と甘え方が違います。

こういったところも
セキセイインコの個体差ですよね。

ちなみにシロが私に甘えている間、
我が家の次男坊は・・・
20100712121046.jpg
足に絡みついてました。

なので足に
20100712121306.jpg
こやつを乗せたまま
シロの相手をしていた私。
結構体勢、キツかったです。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/07/15 14:53 | ダブルチビたんTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
