CSS

気付けばな…ってやつです

気付けばな…ってやつで
こちらしばらく放置になってましたね。
久しぶりの更新です。

更新がない間もセキセイインコ達は元気。
私とパパは暑さでバテ気味。
パパの実家の猫さんは相変わらず
20100630130836.jpg
私の膝の上で甘えたさん。
エプロン。。。毛まみれ。

あっ!そうそう!
彼のご実家。
平屋が完成致しました。

後はご両親の荷物を移して
私達の引越しが完了すれば
いよいよ同居となります。

でもこのタイミングで
私の仕事の方が忙しくなっちゃって。
会社、個人と複数から依頼が来ちゃって
さぁ、どうしましょ。って感じ。

今は引っ越し所じゃないかも。
とりあえず私の仕事が落ち着いて
彼の休日と相談しながらですね。

ということで今日の放鳥風景。
まぁ、時期的にも…何かが真っ盛り。
特に
20100711133549.jpg
このお方が。

頭を白くピカーンと光らせて
私に向かって決意表明。

『今日こそあの仔を我がものに…』

そうですか。。。
相変わらずこのお方の餌食になる
20100711133924.jpg
チビたんには気の毒ですが
今日もテンション高らかなチッチのお相手、
宜しくお願い致しまする。

ってなわけで
今日もチビたんがチッチの標的。
何をやっても一方通行なご両人。

かと思いきや、
暑さにやられたか?
何故か今日は
20100711133944.jpg
チビたんも若干積極的。

でもこの時のチビたん。

確かにチッチの相手もしてるんだけど、
それより何より
20100711134156.jpg
眠気との戦いに忙しい。
だから笑っちゃいけないんだけど
笑えるその半目にカメラは釘づけ。

時折ウトウト。
時折チッチに絡まれ、ふと我に返り
20100711134207.jpg
チッチのお相手。

そんなチビたんを見て
思わず「頑張れ」(←何を…?)
と、声援を送る私。

その後、この2羽の間に私も入り
一生懸命邪魔をした甲斐もあり
すっかりお目覚めの
20100711134226.jpg
チビたん。
自分からチッチに絡みに行こうと
身を乗り出しているところをパシャッ。

最後にそんなチビたんに応えようと
目を点にするほど興奮しちゃった
20100711134239.jpg
チッチをパシャッ。

むむむっ・・・。
セキセイインコ3羽の中でも
チッチの発情対策が一番難しい。

他のダブルチビたんに関しては
そんなに苦労した覚えはないのだけど
チッチだけは毎度悩まされますね。

でもまだ目が点になるだけで
お尻がソワソワしないだけマシかな。
また策を練らねばね。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/07/11 16:23 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |