CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

まったり~なトリオ

昨日までこちら。
20100628123454.jpg
暑かったんです。

チッチ達がこうして
20100628123508.jpg
ワキワキしちゃうほど
暑かったんです。

この時のチッチさん。
振り向きざまに腰をクイック。
・・・良い腰つきです!

なのに。。。
今日のこの気温ときたら。。。
半袖では肌寒いです。。。

まぁ・・・。
でも蒸し暑さにやられるよりは
いらなく汗をかかなくて良いかも。

セキセイインコ達も
ほどよく下がった今日くらいの気温が
動き回るにも井戸端会議するにも丁度良いみたい。

ということで今日の放鳥風景。
今日はパパが仕事で朝帰り。
こんな日は朝一から放鳥タイム。

でも。。。
朝一=寝起き=お鈍ちんトリオ。

だから放鳥直後から
20100629082909.jpg
まったりです。
動いてくれない飼い主泣かせなインコ達。

「私は君達の元気な姿を撮りたいですよ」
と、声を掛けても3羽揃って
20100629082935.jpg
スル~。

「のどか過ぎる。。。」
そう思っていたら
突然パパがチビたんを回収。

で、残ったのはチッチ&シロさん。
この2羽が私の相手をしてくれるかと思いきや
20100629083046.jpg
何やらチッチがシロさんに絡んでます。

そんなチッチからの絡みに
応えようとする
20100629083109.jpg
シロチビさん。

ここから2羽の世界。
かと思いきや。
今度はシロさんがパパに回収され。

で、残ったのはチッチと私。
なので今度こそチッチに遊んでもらえると
期待に胸躍らせワクワク♪

中々動かないチッチに
期待の眼差しビームを放ってみるものの
20100629083132.jpg
毛づくろいしながら
又してもスルーされる私。

その後、
ちょくちょくチッチに手を出してみるも、
全く相手にされない寂しい私。。。

流石寝起きですね。
わんぱくトリオの寝起きは
ホント、マイペース。

しばらくして
パパから解放されたダブルチビたんが戻り
今度は3羽揃ってまったりと
20100629083520.jpg
毛づくろい。
パパにいっぱい毛を乱されたようです。
モッフリしながら必死に毛づくろい。

そんな中、
カメラを構える怪しい存在(私)に気付く
20100629083537.jpg
ダブルオパーリン(チッチ&チビたん)
と、
まだ毛づくろい続行中のシロさん。

どんだけ毛を乱されたのやら。
シロさんの毛づくろいはまだまだ続きます。

そうしてシロが毛づくろいを終えると
20100629083643.jpg
チビたんとまったり~。

でもってチッチも加わりトリオで
20100629083654.jpg
まったり~。

あぁ~。
朝一、寝起きの放鳥タイムは
まったり過ぎて…張り合いがない…。

いつもの
賑やかで、楽しくて、珍騒動満載な方が
「流石!わんぱくトリオ!」って感じで好き。。。

と言いつつ
あまりの腕白振りに疲れ切ってしまうことも。。。
でもやっぱり元気一杯なのが一番ですよね!


いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/06/29 11:44 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
