CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

その後のシロチビさん

今日は雨が降ったりやんだり。
でもってジメジメのちカラッ。
何か変なお天気です。

そんな中、
先日流血沙汰の怪我をされたシロチビさん。
今日も今日とて…パワフルでした。。。

他のチッチ&チビたんと共に
元気いっぱい走り回り飛び回り、
私に踏まれそうになる事数回。。。

どうしてセキセイインコって、
足元をチョロチョロと動き回るのか。。。
もう何度チビたんを踏みそうになったか分からない。
私が小躍りしてる時は足元の徘徊を禁止しておかねば。

ということで今日の放鳥風景。
シロチビさんの事でご心配をおかけしましたので、
まずは元気いっぱい走り回る様子をご紹介します。


怪我をしたその後はこんな調子。
他の2羽と一緒に走り回る回る回る。。。
元気すぎて回収する時一苦労です。

さて、話を戻し放鳥風景のご紹介。
今日は放鳥直後より少々眠たげな
20100620134040.jpg
チッチさん。
若干、目が虚ろです。

なのでカメラを向けると
『何か用?』と
20100620134151.jpg
首を傾げられてしまいます。

でもこの時のチッチさん。
暢気に首を傾げてる場合ではありません。
だって、だって、この時、チッチ宅には
20100620134222.jpg
不審者が。。。
しかもカメラ目線。
Good Job!

チビたんも相変わらずですね。
というかこの行動、放鳥時の習慣と化してるから
今更「やめろ」と言ったところで無理でしょうね。

さて、自分の餌場を荒らされてるとも知らず、
暢気に首を傾げていたチッチさん。
私の相手に飽きた頃、新たな標的発見。

それは
20100620134239.jpg
シロチビさん。
見つめ合ってます。
長いです。

そして『餌くださいましぃ~』 byシロチビ
20100620134310.jpg
大きな口を開けて餌を催促するシロ。

に対し『くれてやるぜ~』 byチッチ
20100620134325.jpg
迷うことなく餌付けをするチッチ。
・・・ラブです。

でも熱しやすく冷めやすいのがチッチさん。
シロチビさんにお熱になったのは一瞬で、
その後は
20100620134705.jpg
チビたんがターゲットに。
『えっ!?ボクなの?』 byチビたん
そうそう、チビたんですよ。

最初から冷め気味のチビたん相手に
今日も今日とて
激しい誘惑の舞を披露する
20100620134719.jpg
チッチさん。

あらぬ方を見ては我関せずなチビたん。

この2羽って…
いつまで経っても一方通行ですよね。
色んなものが。。。

まぁ別に見てて楽しいから良いのだけど。
というのもチビたんが反応しなくても
チッチ的には別にOKのようですよ。

チッチも興奮から冷めた後は、
わんぱくトリオ3羽揃って
20100620141137.jpg
まったり~。

外から吹き込む風を受けながら
それぞれウトウト眠気と格闘しておりました。
そんな3羽を見て私も釣られてウトウト。。。

でもこの仔達を回収して
ゲージへ戻してからでなければ私は寝れない。

だがしかし!
20100620141208.jpg
こんな光景見ちゃうとね。。。
ゲージに戻すのが可哀想だよね。。。
もう少しだけ目の保養でもしとくか。

それにしてもシロチビさん。
流石にまだ真正面からのアップ撮れません。
でも元気な姿はこうして撮れるので嬉しいです♪

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/06/20 16:54 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
