CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

事後報告

事の起こりは

「今日の夜何食ったらいいかなぁ~
とりあえずキャベツと肉あるから・・・
ロールキャベツでも作ってみるか」

なんて夕飯の献立を考えながら
セキセイインコ3羽を
torio.jpg
放鳥していた時。

私が目を離した隙に起きた
ほんの一瞬の出来事。

迂闊だった。。。
あの仔のやんちゃぶりを甘く見ていた。
そんな油断が招いてしまった
sirotibi.jpg
こんな出来事。

発見後の処置は手早く確実に。
すぐに応急処置をして病院へ。

処置を終えた獣医からの
「もう心配ないよ」という一言にホッ。

でも最後にその口から出た
「この仔…痛覚ないのかしら…」
の一言にドキッ。

というのも渦中のインコ、シロチビさん。
流血もなんのそので元気いっぱい飛び回り、
モリモリ餌を食べ、元気いっぱい走り回り。。。

特に痛がる様子もなく今日には
20100618120853.jpg
こんな可愛いキメポーズを。

お腹についた赤い血痕も
20100618121237.jpg
だいぶ薄くなりました。

そんなシロチビさん。
今日の放鳥ではいつも以上に
パワフルに暴れまくっておりました。

で、他の仔はというと、
今日も今日とて一方通行な愛を囁く
20100618120301.jpg
チビたん。

一生懸命コヤコヤと囁いておりますが、
相手は物を言わぬオモチャ。
だからどれだけチビたんが囁こうとも
20100618120144.jpg
無反応。
まぁ、当然です。

それでも飽きることなく
一旦狙った獲物にはいつまでも
20100618120134.jpg
口説き続けるチビたんでした。

何かね。。。多分・・・
何かを得意気に話してるんだよ。この顔。
声を出す度に嘴の下の毛がモコモコ。。。

その毛。
突きたくなる衝動を抑えるのに必死な私。

何はともあれ
シロチビさんは元気です。

もう放鳥しても大丈夫って言われたので
今日から早速放鳥しておりますが、
毛についた赤い色がもう少し薄くなるまで
シロチビのお写真は控えさせていただきます。

お騒がせいたしました。
以上、事後報告でした。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/06/18 15:17 | ダブルチビたんTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
