CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

暑い日は

セキセイインコは暑さに弱いそうですね。
ということで、
我が家のセキセイインコ。

チッチも暑い日はこのように
F1000270.jpg
羽を広げて体の熱を外に逃がそうとします。

この羽を広げる行動は
相手を威嚇する時にもしますね。

自分より大きな相手に、
自分の小さな体をより大きく見せようと
精一杯羽を広げて威嚇するそうですよ。

でも我が家のチッチは
威嚇ではなく熱を逃がしているのです。

まぁたまに威嚇??
と思われるような行動を取ることもありますが、
今日のこの行動は威嚇ではありません。

これからどんどん暑くなってくるというのに、
今からこんなんで夏を乗り切れるのかしら。

といっても
チッチは今年で3度目の夏を迎えます。

今まで冬も夏も無事に越してきたので、
これからも大丈夫でしょう。

ただ真夏の暑い時期には
室温に注意してあげないといけませんね。

暑さに弱いセキセイインコですから
カゴの上にペットボトルに水を入れて
凍らせたものをタオルにくるんで置いてあげると、
それだけでインコたちにとっては
クーラーの代わりとなります。

このようなことを毎年夏になるとしていますが、
チッチは私の気遣いを全く気に止めることなく、
カゴの上に置いたタオルの繊維を引っ張っては
タオルをボロボロにしてしまうのさ。

まぁこのようなイタズラも
愛嬌があっていいですね。

例えタオルをボロボロにされようが、
靴下に穴を開けられようが、
噛まれて出血しようが。。。

まぁ元気が一番ということで!


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2007/06/11 20:07 | チッチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
