CSS

チッチ特集

ここ数日、放鳥中にお写真を撮影できず。
何故なら、放鳥中私が部屋にいないから。
家事やりながらの放鳥なので。。。

すると我が家のセキセイインコ達。
ガラス戸の上の木枠に垂直に着地し、
カラ~ッと3羽並んでセミと化します。

この時、着地したすぐ目の前が壁なので、
3羽揃って、背筋がピーンと伸びて
やたらと良い姿勢。

そして部屋に戻ってきた私を見つけるなり、
我先に!と飛んで来ては
肩や胸元などお気に入りの場所に着地。

私が部屋にいないと
インコ同士で仲良くしているようですが、
私が部屋へ戻るとポジション争い勃発。

やっぱり放鳥中は終始、私が部屋にいて
あの仔達の相手をしてないとダメみたいです。。。
お願いだから、いい加減ひとり遊びを覚えてくれ。。。

ということで今日はチッチ特集。
過去のお写真を物色中、
チッチの様々な珍写真を発見。

なので今日は
そのお写真を使ってチッチ特集。

題して【チッチ七変化!】

◆その1【水も滴る…】
mizuabi.jpg
「これちょっとやり過ぎでしょ」
という水浴び後のチッチ。
まるでハリネズミ。。。

◆その2【そっちじゃないよ】
daibu.jpg
水浴び用に用意した入れ物ではなく、
コーヒーにダイブしちゃったチッチ。
この後、数週間コーヒー臭かった。。。

◆その3【寝姿】
nesugata1.gif
我が家に迎え入れられて間もない頃。
幼き頃のチッチ。
で、現在は・・・
nesugata.jpg
こんな寝姿。
未だセキセイインコらしくない寝方。

◆その4【無気力】
darudaru.jpg
「今日はやる気ねぇ~」なチッチ。
ダルダルです。

◆その5【癒し】
iyasi.jpg
「やぁ!」と振り返った瞬間。
お目目パッチリでキラキラなチッチ。
この顔、いつ見ても癒されます。

◆その6【本気の威嚇】
ikaku.jpg
本気で怒らせてしまった時のチッチ。
私に対し本気の威嚇。
小さいながらも圧倒されました。

◆その7【ねみぃ~】
kakutou.jpg
眠気の方が勝っているチッチ。
お遊びにも集中できません。
だからパパに回収されても
akirame.jpg
「あぁ~、ねみぃ~」なチッチ。
思わず「安らかに…」。。。
いやいや、まだまだ元気いっぱいです。

以上となりますが、いかがだったでしょうか。
チッチの様々な表情を捉えた瞬間の数々。

こんなチッチではありますが、
今ではこの
omake.jpg
ダブルチビたんと共に
元気いっぱい暴れ回る日々を過ごしております。

ということで
今日はチッチ特集でした~♪

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/06/04 15:55 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |