CSS

思い思いの過ごし方

先日サキ家では
緊急会議が開かれました。

議長は私。
その他出席者はチッチとチビたん。
シロチビさんは傍聴人(鳥)。

この日の議題は
【流石にこれさ…年齢制限モンでしょ】
です。

先日、
チッチ&チビたんがやらかしてくれました。
正に年齢制限モンのハプニング。

この出来事を
ブログで紹介するか否か。
について話し合われました。

その結果、
「今は時期も時期だし…今回は没っとくか」
ってことで決着。

セキセイインコの発情期。
我が家ではチッチが只今発情真っ盛り。
それに付き合わされ被害を受けるチビたん。

毎度のことながら・・・
チビたんよ・・・あんたはエライ!

ということで今日の放鳥風景。
発情真っ盛りなセキセイインコ、
我が家の長男チッチさん。

とりあえず軽く環境ストレスを与えてみよう。
ってなわけで今日はお二階へ一緒にお散歩。

すると
未だ二階の部屋に慣れる事が出来ないチッチさん。
餌を吐き出した状態のまま
20100601155456.jpg
化石化。
ピタッと指に寄り添い動きません。
口元には吐き出した餌をつけたまま。。。

この状態でいつもの部屋へ戻ってくると
エライ勢いで私の元を飛び去るチッチ。

なので私はこれからダブルチビたんのお相手。
早速チビたんへ声を掛けてみるも
20100601155713.jpg
スル~されてしまう私。
この時チビたんは
オモチャを口説くのに忙しいご様子。

対するシロチビさん。
今日も絡みモード全開で私に
20100601160126.jpg
クチバシをスリスリされております。

でも負けず嫌いなシロチビさん。
自分からも負けじと
20100601160144.jpg
指に絡んできます。

こうして気が済むまで絡みきった後は
堂々たる
20100601160238.jpg
ワキワキポーズ。
普段お目にかかれない羽の裏っかわ。
バッチリ拝む事が出来ました♪

さて、ここまで随分静かですが。。。
チッチさんは何をされているのでしょう?

ふとカメラを向けてみると
20100601160604.jpg
おぉっ!
素で驚きました。
何たるタイミングの良さ!

更に
20100601160613.jpg
お尻~。

ついでに動きが超高速過ぎて
20100601160624.jpg
カメラで捉えられない右足。

あれですよ。
毛づくろい中に足でお尻の周りの毛を
「とりゃ!とりゃ!」ってやるやつ。

で、これをした後に
20100601160633.jpg
尻尾の付け根のお手入れ。
それはいいのですが、
この時の目つきといったら・・・!!(←大興奮)

で、最後はお顔を
20100601160653.jpg
スリスリ。

こうして長~い毛づくろいを終えると
いつもの見慣れた
20100601160741.jpg
男前チッチさんの完成。

今日はインコ同士絡むことなく
わんぱくトリオそれぞれが
思い思いの時間を過ごされました。

さてさて、
私はこれからチッチの発情対策でも考えますか。
前のやつはもう効果が無くなっちゃったよ。。。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/06/01 17:18 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |