CSS

突いてみても・・・いいですか?

今日は朝から雨降りです。
外もお部屋もいつもより少し寒いです。
なので私はいつもより1枚多く重ね着してます。

が、昨日までの数日間。
こちらは本当に暖かかったんですよ。
それなのにまた寒くなりました。

そんな気温の変化についていけず、
風邪っぴきになってしまったのが1匹。
しかもそれはセキセイインコではなく…。

パパ。

2日前から風邪薬を飲んでは
『あぁ~寒い寒い…』を連呼し
部屋ではストーブを使用しとります。

…。
折角ストーブ片付けようと思ってたのに。
パパの風邪が完治したら撤収します。

ということで今日の放鳥風景。
私にとって今日は寒い日。
でもセキセイインコにとっては…
20100524130048.jpg
暖かい日。

体の熱を逃がそうと若干
20100524130059.jpg
ワキワキポーズ。

羽と胴体との境界線がクッキリ。
これがもし寒い時なら
この境界線は毛に覆われ見えなくなります。

だからチッチにとっては、
今日は寒いどころか
少し暑いくらいの日らしぃ。。。

なので、
『もし暑いのでしたら
扇風機でも回しましょうか?』

冗談半分でチッチに問いかけてみました。
すると
20100524130121.jpg
『マジッすか!!』

目がランランと輝きだしました。。。
でも…まぁ…寒いしね。
間違っても扇風機なんて回しませんよ。

残念でしたね。チッチさん。
20100524130443.jpg
『はぁ~…全くだよ…』

真ん丸くなったお顔を箱に乗せ
じっとり目線で私を凝視するチッチ。

そのお顔…。
突いてみても…いいですか?

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/05/24 14:12 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |