CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

水浴びシロ

昼過ぎにパソコンを開いたら
会社から仕事のメールが来てました。
ちょっと今回は厳しいかも。。。

とりあえず
依頼内容の詳細をちゃんと聞いてから
今回の依頼を受けるか否かを決めます。

ん~。
私的には受けたいところですが
何せ今はタイミングが…。

でもまぁ、忙しいくらいの方が
毎日充実してるような気がして
私は好きですけどね。。。

ということで今日の放鳥風景。
本日二度目の更新となります。
久しぶりの水浴び風景です。

でもって先に言っておきますが
逆光でお写真が見ずらいかも。。。
今日はシロさんを男前に撮れませんでした。

では早速!
第一のコース
サキ家の末っ子
20100517114652.jpg
シロチビさん。
水浴びする気満々に毛を膨らませております。

その後、派手にタッパへダイブし
水をあちこちへ撒き散らしながら
相変わらず見事な水浴び。

そんな
シロの水浴びの被害を被ったチビたん。
『こりゃたまらん』と早々に
20100517114715.jpg
退散。
それを横目に
グダグダに濡れまくりのシロチビさん。

もういいだけ濡れているのに
まだまだ濡れ足りないシロさん。
何度もタッパへ
20100517114728.jpg
ダイブ。
すると、
その度に様子を見に来るチビたん。

よせばいいのに
シロがダイブする度に来ては
被害を受けて退散。。。

何度もそんな事を繰り返し
私に笑いの種を提供してくれる
ダブルチビたん。

さて、そろそろ終わりにしましょうか。
いっぱい濡れたから今度は乾かさないと。
と、優しく語りかけたのにシロは
20100517114749.jpg
まだ遊び足りない様子。

タッパを片付けようとする私に
20100517114900.jpg
不機嫌丸出し。

でもさ、ホラ。
もう
20100517114923.jpg
こんなに濡れちゃったんだし、
これ以上は風邪ひいちゃいますよ。

なんて言ってみたら
『仕方ありませんわね・・・』と
20100517114949.jpg
目を合わせてくれないシロ。
あらあら。
私、嫌われちゃいましたね。

でもシロに風邪ひかれるよりはマシ。
ここは心を鬼にして
タッパを片付けさせていただきます!

と手を出したら何を勘違いしたのか
チッチが
20100517115322.jpg
指に寄り添ってきました。

そして
これまた何を勘違いしたのか
今度はチビたんが
20100517115508.jpg
乗っちゃいました。
しかもゲージに戻ればいいのに
一人、睡魔と格闘中。

『随分と眠そうですね』 byサキ
20100517115518.jpg
『んっ?そんなことないよ』 byチビたん

『ほんとに?』 byサキ
20100517115855.jpg
『う…うん』 byチビたん

この後は
先ほど動画でご紹介した
チッチに誘惑されるチビたん。

今日はシロの水浴びも長かったけど
チッチの誘惑も長かった…。

そして
私とチビたんの忍耐の時間も長かった…。
そんな放鳥タイムでした。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/05/17 16:13 | ダブルチビたんTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
