CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

本日2度目の更新

先ほど動画を2本アップさせていただきました。
本日2度目の更新です。

突然ですが
「春が来た~」と思ったら
また肌寒い日が続いております。

外では桜が散り葉桜に、
そして家ではチッチの毛が散り
ようやくモッフリチッチの完成です。

今回のチッチの換羽。
ちょっと長引いたような。。。
でも無事換羽を終えられました事にホッ。

ということで今日の放鳥風景。
早速お披露目です。
20100511120505.jpg
モッフリチッチ。
でも…ちょっとボヤけてるのが残念。
私の撮影テクもまだまだ。。。

というかこの時、
右肩にシロチビたん、
左肩にチビたんがおり、
両方で耳たぶをアグアグ。

もちょこいんですよと、
思わず首をすくめてしまった時にパシャッ。
だから若干ブレてしまったチッチさん。

男前に撮ってやれなくてスマン。。。

こうして撮影を邪魔してくれた
ダブルチビたんズ。

チッチ撮影後何をしていたかと言うと、
20100511120554.jpg
テーブルの上で徘徊するチビたん。

と、

私の指先の様子を伺う
20100511120643.jpg
シロチビさん。
ガン見です。。。

そして突然の要求。
それは
20100511120657.jpg
『ココを掻いてくださいましぃ~』
(…ホッペの辺りね…)

これをスルーする私。
するとちょっと逆切れ気味に
20100511120708.jpg
指先へ説教を始めるシロチビさん。
コヤコヤ…コヤコヤ…。
インコ語にて説教中。

その後もまだまだ続く
20100511120729.jpg
シロチビさんからのお説教。
この仔は一度説教し出すと長い。

ひたすら突きながら、
ケリを入れながら、
時に噛みながらコヤコヤ。。。

いつもなら
最後まで付き合う私ですが
今日はちょっと腹ペコ状態。

起きてから何も食べてなかったので。
とりあえず何か腹に入れとくか。
ってことでインコ達だけで放置。

するとテーブルの上に集結した
20100511120824.jpg
チッチ&チビたん。

この2羽で遊ぶのかと思いきや
すぐさまシロチビさんも合流し
早速何かをし始める
20100511121108.jpg
ダブルチビたん。
と、
それを観察するチッチさん。

ダブルチビたんは一体何を??
ひたすらテーブルの上を
トコトコ歩き回っては
20100511121119.jpg
しきりに何かを拾い食い。
何を拾い食いしてるのだろう。

私にはそれが何なのか分からない。
チッチにも分からない。

でもダブルチビたんは確かに。。。
20100511121143.jpg
何かを拾い食いしております。

そんな様子は数分続きました。
その一部を動画で撮影し
先ほどアップさせていただきました。

我が家のセキセイインコ達。
未だ不思議がいっぱいです。

ダブルチビたんにはきっと、
私とチッチには見えない
何かが見えていたのでしょう。。。ね。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
コメントの際はこちらの拍手コメにて!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/05/11 14:29 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
