CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

寄ってらっしゃい見てらっしゃい

さぁ、
寄ってらっしゃい見てらっしゃい。
ツクシンボが見頃だよ~。

私の住むところでは
まだ桜の花は咲いていません。
ようやく蕾を確認できるかな。というくらい。

ですが我が家では只今、
換羽終了間際のチッチの頭で
黒いカサのツクシンボが
見頃を迎えております。

それは正面から見ても
20100428151956.jpg
ツンつくりん。

頭上から見ても
20100428151208.jpg
ツンつくりん。

後ろから見ても
20100428151130.jpg
ツンつくりん。

そんなチッチさん。
今回も無事、換羽を終えられそうです。
セキセイインコの換羽は油断できませんからね。

チッチが初めて換羽を迎えた時、
私とパパは2人で慌てて
チッチを病院へと連れて行ったものです。

今となっては懐かしい記憶です。
あの時のチッチさん。
ちょっと異常な抜け方だったんですよ。。。

ということで最近の放鳥風景。

前回、
やさぐれ気味なチッチを紹介しましたが、
その後は落ち着きを取り戻し
20100425101142.jpg
チビたんとラブだったり。

ところ変わって
20100425101324.jpg
シロチビさんとラブだったり。

相変わらずなプレイボーイ振りを発揮。
ダブルチビたんに対する態度も
以前のように穏やかになりました。

ここまで来ると一安心です。
後はジッと黒いカサが取れるのを待つだけ。

時期、
ツンつくりんなツクシンボヘッドから
フサフサヘッドへと変化を遂げます。

そんなチッチは置いといて。
我が家には困ったちゃんがもう1羽。
それは次男坊のチビたん。

チビたんはセキセイインコでありながら
大好物は
20100428152509.jpg
ティッシュペーパー。
この日もビリ~ッと爽快な音を立てては
ティッシュを破りアグアグしておりました。

その後、ペッと吐きだしては
また新たにティッシュを破りアグアグ。

それを繰り返すことで
ひとり遊びを楽しんでおられます。
が、問題はその時のご機嫌加減。

機嫌が良い時は吐き出しますが、
機嫌が悪いと飲みこんじゃうんです。
ティッシュを食べるなんて大丈夫かしら。

ということで病院で一度診てもらいましたが
今のところは大丈夫。健康に問題なしです。
ただ今後はティッシュを隠しておかねば。

今後ティッシュを隠した後、
チビたんのご機嫌の行方が気になります。
他の仔に八つ当たりはしてくれるなよ。。。

最後にシロチビさんの必死過ぎる
20100428150627.jpg
変顔。
これは『おやつ寄越せ~』と催促中。

大好きな私の指に見向きもしません。
ひたすら、おやつの催促です。
その姿があまりに必死過ぎて…。
「フッ」と笑いが出ちゃった1枚。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
コメントの際はこちらの拍手コメにて!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/04/29 13:01 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
