CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やさぐれチッチ

『もうちょぃ…
まだだよ…まだ…それっ!今だ!!』 byパパ

『おりゃっ!
あぁ…惜しい!でも…取れたね♪』 byサキ

とパパと二人で珍しく
景品を落とすゲームをやってみました。
その時の戦利品。
20100421172301.jpg
ミニデコレーションテープ。
こちらはジャンプアニメ作品の一つ、
ワンピースに出てくるゾロとサンジ。

この二人の手配書が描かれたテープで
どこまで出しても、ひたすら
20100421172711.jpg
この顔、この手配書。
どうせだったら…サンジじゃなくて
ルフィの手配書が欲しかったなぁ。。。

狙ってみたものの敢え無く撃沈。
まぁ、ゾロサンコンビで取れたからいっか。

ということで今日の放鳥風景。
ゲージから勢いよく飛び出してきたシロチビさん。
私の指を発見するなり
20100422144441.jpg
クチバシスリスリを要求。

そんなシロチビと共に飛び出してきたチビたん。
こちらは何かが気になるようで
20100422144536.jpg
指先を見詰めたまま動きません。
今日のチビたん、まったりです。

それに対し少々やさぐれ気味なのが
20100422144556.jpg
チッチさん。
この仔は今換羽が終わりかけ。
なので頭が若干陥没気味で機嫌が悪く。

そんな不機嫌なチッチから
八つ当たりを受けてしまった
20100422144803.jpg
チビたん。
頭を膨らませて少々ご立腹。
遊んでいたところを邪魔されたからね。

しまいには私の手から追い遣られ
20100422144904.jpg
更に納得のいかない様子。
そりゃそうだ。。。
チビたん可哀想にぃ。

今日のチッチ、
20100422144927.jpg
少々強暴。
誰も自分のそばに寄せ付けません。
というか他の仔の邪魔ばかりしてます。

そんな暴れインコ、チッチの様子を
身を乗り出して見物する
20100422144944.jpg
シロチビさん。
そんなに身を乗り出して…
落ちないでくださいね。

そんなシロチビに対し
我関せずでマイペースな
20100422145112.jpg
チビたん。
ティッシュを相手に戯れております。
ティッシュ大好きなチビたんです。

でもこのままでは
ダブルチビたんが面白くないでしょう。
チッチに邪魔ばかりされてましたから。

ということで、
20100422145138.jpg
ちょっとだけよ。
チッチにバレないようコソコソと
ダブルチビたんのお相手。

そして反対の手では
やさぐれチッチを
20100422145238.jpg
パシャッ。

近くで見ると自慢の毛並みが
20100422145301.jpg
少々くたびれ気味。
もう少し換羽が終わるまでの我慢。

そんな、やさぐれチッチ。
こんな時の寝顔は
20100422145356.jpg
おたふく風邪でも患いましたか?と、
聞きたくなるような、こんな寝顔。

普段から換羽を迎えると
特に機嫌が悪くなるチッチ。
他の2羽は大丈夫なのですが。。。

こういうところも
セキセイインコの個体差なのでしょうね。
チッチさん、早くフサフサになると良いね。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
コメントの際はこちらの拍手コメにて!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/04/22 18:51 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
