CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

仲良しトリオ

櫛で髪を梳かせば
その櫛の動きに合わせて動きまくり
梳かした先から髪を乱し。(by チッチ)

ゲージの周りをコロコロすれば
そのコロコロの動きに合わせて
自ら「キャーッ」と追われてみたり、
「待て待てー」と追いかけてみたり。

インコ達のこうした遊びを見ていると
面白いのだけど・・・調子に乗り過ぎると
セキセイインコ達の毛まで巻き込みます。

コロコロは粘着力が強いので
一度巻きこんでしまうと後が大変。
なのでインコ達の動きを見ながら慎重にコロコロ。

追ってみたり、追われてみたり。
というか私としては遊んでるわけではなく、
ゲージ周辺のお掃除を。。。

インコ達にかかれば
こんな事もお遊びになっちゃうんですね。
流石、お遊び名人。

わんぱくトリオの3羽が横一列に並んで
コロコロ相手に「キャーッ」と走り回る姿は
腹を抱えて悶絶もんです。(面白すぎて)

ちなみにコロコロというのは、
シールみたいな粘着物で
ゴミやホコリを取るお掃除アイテムです。

ということで今日の放鳥風景。
今日はちょっとだけ曇り空。
でも外は暖かかったので部屋の窓は全開。

すると、そよそよとした風に誘われ
おっかなびっくりで外を覗こうとする
20100413132820.jpg
シロチビさん。

今日も元気いっぱい暴れるかと思いきや、
今日は、
20100413132849.jpg
仲良しトリオの日。
最近はここが集合場所。
何故なら、ここに私は手を伸ばさないから。

この場所であれば
私に邪魔をされないと思っているインコ達。
でも・・・甘いわ。

インコ同士で仲が良いということは、
インコール私が放置されるということ。
これでは私が寂しいではないですか。

ちょっとでもいいから
私の相手もしてくださいよ。
と手を伸ばしたら
20100413133049.jpg
チッチにキラーン☆と睨まれました。

その後、
チビたんだけを誘い場所を変え
仲良しトリオから今度は
20100413133256.jpg
仲良しコンビへ。

それを見たシロチビさん。
私目掛けて飛んで来ては
20100413133422.jpg
指へ八つ当たり。
折角みんなで仲良くしてたのに
私に邪魔されたと思っている様子。

そんなシロチビさんの八つ当たりは
20100413133436.jpg
まだまだ続きます。
対し、私も負けじと指を動かすものだから
余計、意地になって絡んでくるシロチビさん。

仕方がない。
今回は邪魔をした私が悪い。
ということで負けを認めてあげますよ。

だからそろそろ仲直りしませんか?
と、クチバシスリスリをしてあげると
シロチビさんからお礼に
20100413133536.jpg
餌付をしていただきました。
これにて仲直り。

めでたしめでたし。
だがしかし!

その後、又しても
仲良しトリオと化したインコ達。
でも、若干シロチビさんが
20100413133704.jpg
私を警戒している様子。

私が手を出さないのを確認し、
それで安心したのか漸く3羽揃って
20100413133740.jpg
まったりモード。
こうして又しても放置される私。

まっ、こんな日もありますよ。
まぁ、放鳥直後から櫛やコロコロ相手に
私と遊んでくれたからいっか。。。

なんて一人しょんぼりしていたら
いつの間にかダブルチビたんがゲージへ。

こうして1羽放置された
20100413133842.jpg
チッチさん。

最後は放置された寂しい者同士、
イチャコラしてはお戯れが過ぎて
私は痛い仕置きを受けましたとさ。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
コメントの際はこちらの拍手コメにて!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/04/13 15:59 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
