CSS

甘えたさん

最近、中古屋さんへ行くと
私が好きそうなアーティストのCDを見つけては
パタパタ…と駆けて来て「ハイッ!」と私へ渡し、
再び中古のCD売り場へと駆けて行くパパ。

こんな行動をされる度に、
「よく見つけてきたねぇ~パパ偉いねぇ~」
と、大喜びでパパを褒めまくる私。

そこで最近のパパのマイブーム。
それは・・・

『私の喜ぶ顔が見たい…のではなく、
自分が褒められたい…』

だそうです。
そんなパパ曰く

『オレが褒められるってことは、
あなたも喜ぶ事だろうから一石二鳥!
だからもっと褒めて♪褒めて♪』

・・・。
何気に最近、子供返りしているような…。

ということで最近の放鳥風景。
我が家のセキセイインコ達。
3羽揃って発情は落ち着いております。

が、最近のインコ達。
3羽揃ってやたらと甘えたさんです。
この日は
20100407162331.jpg
シロチビさんが甘えたさん。
ちゃっかりお気に入りのポジションをゲット。

その後は、
20100407162342.jpg
指にベッタリ~。

この指への絡みは甘ったれで
どんなに指を動かそうとも必死に
20100407162357.jpg
ついてきます。
目の前でカメラを構えてようがお構いなし。

ひたすら指に
20100407162429.jpg
ラブです。

そして今日は珍しくチビたんが
20100408143803.jpg
甘えたさん。
ピタッと指に張り付き何かを囁きます。

これは愛の囁きだと思って良いのかしら?
という問いに
20100408143812.jpg
顔を逸らし微妙な反応。

そっか。
チビたんが囁いているのは
私への愛ではないのか。

と、指を動かしたら
突然動いた指にビックリしたチビたん。
20100408143821.jpg
目を丸くしてちょっとだけ化石化。
どうやら驚かせてしまったようです。

こうして指相手に甘えていたチビたん。

横から見るとわかりませんが、
真正面から見ると向かって右目の上に
20100408143859.jpg
何やら黒い物体が付着。

一体何でしょう?
どれどれチビたん。
よく見せてご覧なさい。

と声を掛けたらクルッと横を向いて
『どぉ?見える?』
20100408143931.jpg
いや・・・。そっちじゃなくって・・・。
黒い物体が付着してるのは反対側・・・。

もう一回こっちを向いてごらん。
という声に反応し「こうかぃ?」
20100408143944.jpg
そうそう。
・・・やっぱり付いてますね。
何やら黒い物体が。

一瞬、餌の殻かしら?と思ったものの
よく見ると木の破片でした。
何故?一体いつ、どこで気の破片を。。。

チビたんの行動は未だ謎がいっぱい。
それに対しこの方の行動は
20100407163433.jpg
単純。

「チッチ、モッフリして~」って言ったのに
「やなこった」と反抗的な態度のチッチ。
ダブルチビたんは甘えたさんなのに
チッチさんはちょっとだけ反抗的です。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
コメントの際はこちらの拍手コメにて!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/04/08 15:49 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |