CSS

うっとり~な表情

今日はお天気がとてもよかったので、
一階も二階も窓全開で家中の空気を入れ換え。

適度に風があったので気持ちの良い一日。
そのおかげでTシャツや薄手の洋服など、
窓際に干した洗濯物が風に靡いてヒラヒラ~。

ついでに
パパのハンカチで隠した私の下着もヒラヒラ~。

・・・隠した意味ねぇじゃん・・・。

ということに
洗濯物を取り込む時に気付いた私。
相変わらずボヤボヤしております。

ということで今日の放鳥風景。
セキセイインコ達を放鳥する部屋。
流石にここは窓を開けたら寒いかな~。

なんて思いつつ、
窓を開けようかどうしようか悩んでいたら
その手の上にはちゃっかり
20100402123707.jpg
シロチビさんがおりました。

なのでシロチビさんに問うてみた。
『シロよ。この窓を開けてよいものか…』
と。

そうしたらシロが
元気いっぱい頭を上下に振ったので
窓、開けちゃいました。

すると風が部屋の中へと流れ込み、
こもっていた部屋の空気がスッキリ。

少しするとチッチと絡んでいた
20100402123801.jpg
チビたんがやってまいりました。
そんなチビたんに身を乗り出しては
「遊びましょ」と誘うシロチビさん。

最初のうち
私、シロチビ、チビたんで鬼ごっこ。
この時、チッチさん仲間外れ。

でもチッチだって皆と遊びたいんですよ。
だからいつの間にか
20100402123843.jpg
そこにおります。
気配を消して違和感なく輪の中へ。

てっきり一緒に遊ぶのかと思いきや
手で戯れるシロチビをよそに
20100402123859.jpg
網戸の向こう側が気になる様子。

その様子は、目の前で元気いっぱい
ダブルチビたんが遊んでいても
20100402123927.jpg
相変わらず。
チッチの視線は網戸の外。
もしかして野鳥さんでもいたのかな?

そんな時、ふわ~っと
気持ちの良い風が部屋に流れた瞬間、
ずっと外を見ていたチッチさん。
20100402124002.jpg
窓際へすっ飛んできました。
そしてまたしても外をジ~ッ。

その後、場所を変え
20100402124323.jpg
うっとり~な表情。
でもやっぱり視線は網戸の向こう。

今日のチッチさん。
これ以上は何も収穫できなそう。
なのでしばし放置。

その間、
ダブルチビたんと鬼ごっこを再開。
鬼は
20100402124426.jpg
シロチビさん。

私もいるのにチビたんしか追いません。
だから逃げるのに忙しいチビたん。
対し、放置される私。

でもって、チビたんが鬼になると
20100402124502.jpg
私の手だけをどこまでも追ってきます。
今度はシロチビさんが放置です。

そして私が鬼になると、
隙をついてチッチの腹を突くんですわ。
それでチッチから痛い仕置きを受けるのですよ。

でも今日のチッチ。。。
外を見てうっとりしてますからね。
仕方ない。そっとしておきますか。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
コメントの際はこちらの拍手コメにて!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/04/02 19:12 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |