CSS

ジ~ッと見詰められる日

来月から昼型の生活になるため
今まで夜行性だった私は
徐々に夜寝るよう努力しております。

が、

生活サイクルを変えるのは容易ではない。
案の定、夜布団に入る習慣づけが
今のところかなり苦戦しております。

なので昼間、寝ずに活動しようと
朝早くから布団を出るわけですが…。
やっぱりお昼時になるとウトウト。。。

そしてこのウトウトし始める頃、
第一回目の放鳥をスタート。

我が家のわんぱくトリオは最近、
私の眠気覚ましアイテムと化しております。

ということで今日の放鳥風景。
今日もウトウトし始めた頃、

『さぁ、存分に暴れてくれるがいい~』

と、ゲージを一斉開放。
するとゲージから出て来て早々、
20100321095140.jpg
何やら企んでいる様子。
熱く語り始めたチッチの話に
静かに耳を傾けるダブルチビたん。

でも途中で疲れてしまったチッチさん。
そんなチッチに替わり今度は
20100321095340.jpg
チビたんがヒートアップ。
ここではチッチ&シロチビが
チビたんの話を静かに聞いております。

さてさて、
今日はどんな悪さをしてくれるのやら。
毎度、ハラハラしつつ見守る私。

すると最初に動いたのは
20100321095536.jpg
シロチビさん。
指を相手に何かを囁いております。
何を想い何と言っているのか。。。

こうしたシロチビの絡み。
普段は長く続くのですが
どうしたことか今日は途中からシロに
20100321095654.jpg
見詰められました。
ジ~ッと見られてます。

なので私もジ~ッと見つめ返すと
ふっと
20100321095837.jpg
顔を背けられました。

その視線の先には…キスケさん。
『~ピィ』が口癖のキスケさん。
マックでもらったキスケさん。

今日のシロさん。
何故かキスケさんが気になるようです。
そんなシロチビの次にやってきたのは
20100321095853.jpg
チビたん。この仔もジ~ッ。
と、私を見詰めてきます。

今日はインコ達に
よく見詰められる日ですね。
私の顔に何かついてるのかしら?

あっ!!髪だ!!腰より下まであった髪を
肩まで短く切ったからか・・・。
(というのをこの記事の更新中に気付いた私)

は、置いといて。
チビたんに手を奪われてしまったシロさん。
キスケさんの元から戻ってくるなり
20100321095923.jpg
何か言いたげに
またしてもジ~ッと私を見詰めてきます。

だ~か~ら~
…何故そんなにも。。。
髪を切ったのは初めてじゃないのにぃ。

とりあえず、このまま手に乗せていても
訳も分からず見詰められ続けるだけなので
一旦手から下しホモッてもらうことに。

こんな時、私の期待を裏切らないチッチ。
今日も気合いの入った囁きで
20100321100027.jpg
チビたんを誘惑。

その後、入り過ぎた気合いで
20100321100056.jpg
発情スイッチオンの兆し。
チッチさん、登場して早々これですか。
発情対策…また考えねば。。。

そんなチッチのスイッチがオンになるのは、
チビたんやシロと激しく絡んだ時か、
あるいは私の指を
20100321100408.jpg
ターゲットと認識した時。
もうロックオン体勢に入ってますね。
狙われてます。私の指。

ちょっとでも動こうものなら
ほふく前進でスタスタッと機敏に動き
ピタッと
20100321100422.jpg
嘴を密着させて…離れません。
この時に絡み方を誤るとアウトです。
すぐに発情スイッチオン!

この時期ってやっぱり難しいですね。

セキセイインコも複数いると
各々に見合う対策が必要になるので
3羽3様の策を練らねばなりません。

とりあえず今は
チッチだけ何か新たな策を考えねば。。。
ちなみに他の2羽は落ち着いております。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
コメントの際はこちらの拍手コメにて!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/03/21 18:18 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |