CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

水浴び後のインコ達・・・の頭

ここ数日、どれにしようか迷いに迷って
先ほど漸く購入ボタンをポチッとな。
・・・ネットショッピングです。

何を買ったのかと言うと、パンプス。

ミュールは持っているのですが、
ヒールの高さが10cm以上あるので、
今回はヒールの低いパンプスにしてみました。

色は無難にブラック。
というのも持ってるジーンズが全て黒だから。
でもたまには違う色のジーンズもはいてみたい。

最近は美脚に見せるジーンズが気になります。
お尻周りもキュッとしてて格好いいですよね。
ただ、私に似合うかどうかは…謎ですが。。。

ということで最近の放鳥風景。
ここ数日、暖かい日が続いたので
先日、久しぶりに水浴びを決行。

そんな水浴び後のインコ達…の頭に注目。

まずはトップバッター!
我が家の末っ子シロチビさん。
この仔の水浴び後は頭が
20100312144811.jpg
寝癖風にハネます。
無造作ヘアーってやつですね。

そんなシロチビさんの頭を
てっぺんから見てみると、
20100312144839.jpg
クシを通したかのような見事なオールバック。
アッパレです。
(でも換羽中で真ん中がピンクです)

そしてシロチビさんは、
このヘアーのまま水浴び後、必ず
20100312145051.jpg
餌付をしてきます。
いつもよりお目目パッチリで
餌付をするのに必死なご様子。

お次は
我が家の次男坊チビたん。
この仔の水浴び後の頭は
20100312145238.jpg
特に変化なし。
水に濡れようが乾いてようが、
チビたんのヘアーは変わりません。

それは真正面から見ても
20100312145250.jpg
この通り。
水浴び後、無造作ヘアーになるシロに対し
水浴び後、何ら変化のないチビたんの頭。

そんなチビたん。
最近、水浴び後は私と絡んでくれず
20100312145754.jpg
寝ているパパを襲撃するのがマイブーム。
横になっているパパの顔の上を歩き回り
時折、頬や耳たぶをアグアグと甘噛み。

でもこれではパパが寝てられませんね。
なので案の定、手で追い遣られるチビたん。
それでもチビたんは
20100312145814.jpg
懲りる事を知らない仔。
布団越しにパパの肩に乗り、
パパが寝入るのをジッと待っております。

そして寝たが最後。
またしてもチビたんの襲撃に見舞われるパパ。
この一人と一羽の絡みは相変わらず一方通行。

そんな様子を離れた所から観察する
20100312150015.jpg
チッチ&シロチビさん。

パパを助けるでもなく
チビたんに協力するでもなく
ただただ静かに佇んでおりました。

それにしてもチビたんとパパ。
以前は互いにギクシャクしていたのに
最近は放鳥直後より自ら絡みに行っては
20100313144108.jpg
ラブラブです。
最近のチビたん。
パパが大好きです。

なので一旦指に乗ったら
20100313144133.jpg
離れません。
ひたすらパパの指と戯れております。
以前はパパの指を敵視していたのに。

ある日を境に
やたらパパに纏わりつくようになりました。
セキセイインコも結構気まぐれやさんですね。

そう思いませんか?
20100313144309.jpg
『全くです!』 byシロチビさん

そういうシロチビさんが
3羽の中で一番の気まぐれ者なんですよ。

少しは自覚して放鳥時、
私に楽させてくださいね。
相変わらず小怪獣のシロチビさんです。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
コメントの際はこちらの拍手コメにて!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/03/14 18:40 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
