CSS

パパによる人間語講座

今日はパパによる
セキセイインコのための
人間語講座が開催されました。

といっても
この講座が開かれるのは数日に一度。
毎日開催されるわけではないため、
中々パパが教える言葉は覚えません。

代わりに私たちの笑い声や
無意識に出る口癖を覚えてます。

なので説教の最中、
『ハッハッハ~』とインコ達に
爆笑されることもしばしば。。。

むむむっ。。。
これがまたナイスタイミング。
だから余計に…むむむっ。。。

ということで今日の放鳥風景。
放鳥直後より甘えたさんだったのは
我が家の末っ子
20100309162509.jpg
シロチビさん。
あまりに激しく絡んでくるので
変顔ショットになっちゃいました。

そんなシロチビさんはチビたんと違って
甘えたさんになっても囁かず
ひたすら
20100309162626.jpg
餌付をしてきます。
吐いては自ら回収。
時折、勢い余って指をアグッ。

でも私が途中で声をかけると
一旦動きを止め、ちゃんと
20100309162700.jpg
私の話を聞いてくれます。
ここで毎日同じ言葉を教えるのですが、
シロチビさん、未だ習得ならず。

この後、
シロチビさんは妄想世界へと旅立たれ
一人ご満悦な様子。

なので場所を変え今度は
20100309162910.jpg
チッチ&チビたんの
ダブルオパーリンのお相手。

すると、
さっきまで横になっていたパパ。
突然むくりと起き上がり
20100309162953.jpg
ダブルオパーリンを回収。

大人しいチビたんに対し
突然動いたパパさんに
動揺を隠せないブレブレチッチ。

そんなチッチの様子に気付いたチビたん。
チッチが体勢を整えたのを確認し
20100309163009.jpg
『大丈夫?』 byチビたん
『うん平気』 byチッチ

こうして始まったパパによる
セキセイインコのための人間語講座。
(と、その様子を盗撮する私)

パパが発した言葉を聞き逃すまいと
静かに聞き耳を立てるチビたんに対し
20100309163042.jpg
まだちょっと落ち着きのないチッチ。

それでもパパの口から
自分の名前が出るとシャキーンと
20100309163059.jpg
良い姿勢。
2羽揃ってパパが発する言葉に
静かに耳を傾けておりました。

が、時折、
自分が習得した言葉をパパが発すると
『もっと言って~~』と
20100309163114.jpg
積極的に催促するチッチ。

終始、聞く姿勢を崩さないチビたん。
に対し、
終始、落ち着きのないチッチ。

更に、妄想世界から戻ってきた
20100309163142.jpg
シロチビさんによって、
本日の人間語講座は終了。
お疲れ様でした。

さて、今日パパが教えた人間語。
ダブルオパーリンの口から
発せられる日は来るのだろうか。。。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
コメントの際はこちらの拍手コメにて!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/03/09 19:02 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |