CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

頭皮を保護

セキセイインコに限らず
鳥って飛び立とうとする瞬間、
グッと足の指先に力を入れますよね。

それを頭の上でやられると、頭皮が泣きます。
私もパパも髪にボリュームがある方ではないので、
インコ達の爪がダイレクトに頭皮へサクッ。

これが地味~に痛いんです。

なので最近の放鳥タイムでは、
私は頭にバンダナを巻いて頭皮を保護。
パパは少ない髪の毛を寄せ集めて頭皮を保護。

普段はあまり頭には乗らないインコ達ですが、
他の仔からの追われ身になると
私達の頭の上に避難してくるんですよ。

そして頭の上から更に逃げようと
勢いよく飛び立つものだから余計に痛い。
でもこれ以上、頭皮を泣かすわけには…。

ということで最近の放鳥風景。
いつも放鳥するのは入浴後。
なので放鳥前半、私は裸足。

足と言えば、シロチビさんがラブ。
でも最近はシロチビのみならず、
20100306155346.jpg
チビたんもラブ。
ひたすら足の指に絡んできます。
突いてみたり、甘噛みしてみたり。。。

更に、甘~く
20100306155433.jpg
愛を囁いてみたり。
チビたんが足に乗ると、
とにかく何かを囁かれます。

こうして足の指であろうが、
チビたんに甘えられるのは嬉しい。

だがしかし!
あまりにその時間が長くなると
シロチビさんから嫉妬され
20100306155642.jpg
追い遣られてしまうチビたん。

チビたんと足との絡みは
シロのせいで長続きしません。
シロチビさん、嫉妬深いですから。

自分が気に入っている相手が、
他の仔と絡んでいようものなら
すぐさまやって来ては追い遣るんです。

案の定、この日も追い遣られました。
そんなチビたん。
この事をあるお方へご報告。

そのあるお方とは…。
そう、
最近ストーカー行為が白熱している
20100306155749.jpg
チッチさん。
コヤコヤと静かにチッチへご報告。

でも。。。
何かさっきからずっと
他の事に気をとられているチッチ。

チビたんのコヤコヤを聞き終えると
すぐさま手から降りてカジカジ…と
20100306155907.jpg
絨毯むしりに精を出しておりました。
絨毯むしり←最近のチッチのマイブーム。

その頃、
チビたんを追い遣ったシロチビさん。
飽きる事を知らず、まだ
20100306160030.jpg
足に絡んでおります。
時折、手の指に浮気しながら
手と足両方の指を相手にしておりました。

そんなシロチビさん。
足と絡む姿も愛らしいのですが、
やはりセキセイインコと言えば
20100307154802.jpg
手乗りインコでしょう。
足に絡む姿よりこちらの方が
セキセイインコらしくて良いですね。

それにしても我が家のインコ達は・・・
セキセイインコとしての自覚が・・・
イマイチ足りないのだろうか・・・。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
コメントの際はこちらの拍手コメにて!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/03/07 18:29 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
