CSS

まだまだ続く…

今日は女の子の節句ですね。
お餅大好きな私はもちろん菱餅も大好き。
でも今年は食べ損ねました。

というのも
夕方まで今日がその日だと気付かず、
幼稚園児が雛祭りの行事をしているのを見て

『あっ!そういえば!今日は菱餅の日~!』

ってな感じで
今日が雛祭りの日である事を知ったんですよ。。。
…まぁ…仕方ないですね。。。菱餅は諦めます。

ということで今日の放鳥風景。
ここ数日、チッチ&チビたんが
20100302153713.jpg
ラブ。
チッチがチビたんをストーカー。
それを知りつつ適当に相手をするチビたん。

放鳥すると…何故か
チッチはチビたんを追いたくなるようです。
それを察するたび『逃げて!チビたん!』と、
私はチビたんを逃がすことに専念。

今日も今日とて
放鳥直後、チビたんを逃がしてやりました。

それを見てイジケたチッチさん。
ひとり遊びという名のもとに
20100303161036.jpg
「○○の耳は何とやら…」ごっこを開始。
逆さになってグラスに頭を突っ込んでは
コヤコヤ…コヤコヤ…時折、ヒャヒャヒャ~。

こうしてチッチが現実逃避している間、
私に逃がされたチビたんはパパの元へ
20100303161308.jpg
避難。
こちらもパパの指に
先ほどまでの出来事をコヤコヤとご報告。

そういえば今日は末っ子の姿が見えませんね。
何時もなら「我先に!」と飛び出してくるのに。

それもそのはず。。。

この時、シロチビさんはまだゲージの中。
パパが全員出たものと勘違いしゲージを閉めたので
シロチビさんだけゲージに取り残されたのさ。

どうりで2羽の相手をしている時、
「今日のシロ、やたらうるさいなぁ」
と思ってはいたんですよ。。。でも。。。
まさかゲージに閉じ込められていたとは。。。

そりゃ。。。
シロだって必死に出せ出せコールしちゃうよね。
ということでここで漸くシロチビさん解放。

それを確認したチッチ&チビたん。
早速、遅れて出てきたシロチビさんと合流し
一生懸命シロの
20100303161432.jpg
ご機嫌取りに励みます。

そうそう、悪いのはパパだけど、
君達で何とかシロのご機嫌をとってくれ。
でないと後でパパが痛い目を見ちゃうから。

こうしてお兄ちゃん達にワッショイされ、
少しはお怒りモードも鎮まってきた…
20100303161745.jpg
かな…??
いや、まだまだご立腹のようですね。
話しかけようとしたら顔を背けられました。

私の目の前にはシロの顔ではなく
シロの…胸板。。。ご立派です。
胸板も…縦に割れた腹筋モドキも…。

でも。。。
そろそろ機嫌直してはくれませんかねぇ。
と声をかけると
20100303161821.jpg
『イヤですわ!!』 byシロチビ
さ…さようで。。。
ムムムッ。。。

エライこっちゃ。
シロチビさん、放鳥をご機嫌斜めで終えると
夜寝ない仔なので何とかせねば!!

ここは諸悪の根源であるパパにお願いして
何とかプンスカとお怒りモード全開の
シロチビさんのご機嫌をとってもらいましょ。

でないと、
あまりにシャキーンとした姿勢の良さに
そのうち
20100303162142.jpg
グラスを倒された挙句、
テーブルからゴロゴロと落とされますよ。

それに、
早くシロチビさんをグラスから下さないと
シロチビさんの嘴が
20100303162333.jpg
折れちゃいますよ。
シロさんは噛む力は3羽の中で1番ですから。

ということで
パパさん、後はお願いします。
私は撮影に励みます。(←薄情者)

『シロすけ!お前機嫌悪いってが?』 byパパ
『ヒョロヒョロ…ジッジッ…ヒョロッ』 byシロ

(シロの訳)
『機嫌悪いも何も!
ワタクシをここまで怒らせたのは誰!』 byシロ
(パパです)

『全く…ワタクシをお家に閉じ込めたまま
あの出入り口を閉めてしまわれるなんて!
許せません!こうしてくれますわ!』と
20100303162949.jpg
アグッとする瞬間をパシャ。
その背後ではチビたんを諦めきれないチッチ。
チッチに付きまとわれて迷惑そうなチビたん。

結局、シロのご機嫌取りに失敗したパパ。
仕方がない。私が何とかするしかないか。
と、遂に動きだした私。

『シロチビ、これに向かって、
存分にうっぷんを晴らすといい』 byサキ

そう言ってシロの前に出したら
早速、
20100303163021.jpg
頭を突っ込んでコヤコヤ…。
そして隅の方では、まだまだ続く
チッチによるチビたんストーカー。

今日は…
気持ちが通じ合った仔は誰もおらず。
というか今日の私…ほぼ放置!?

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
コメントの際はこちらの拍手コメにて!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/03/03 18:36 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |