CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アウトオブ眼中

パパのご実家で、平屋を建て増しするということで
古い建物の取り壊し&平屋の建て増し作業が行われています。
そんな平屋は今年の夏までには完成するでしょう。

そうしたらパパのご両親がそちらへ移り、
私とパパが今ご両親がいるパパのご実家へ
お引越しすることになります。

パパのご両親曰く、
今のアパートに居続けて家賃払っていくより、
こっちに越してきた方が生活が楽になるだろう。

パパ曰く、
俺の家に引っ越したら
毎日薪割りしないといけないんだよ。できる?

私曰く、
パパのご実家では薪ストーブでご飯を炊いたり、
少しでも節約できるよう昔ながらの生活が主なので
私にとって全てが初体験になるでしょうね。

パパのお母様曰く、
鳥っこ(我が家のわんぱくトリオ)が家に来れば
猫2匹に皆やっつけられてしまうよ~。ウフフ。

とまぁ…こんな調子で、ここ最近は
私とパパのお引越し準備やら何やらで
仕事そっちのけでパタパタしております。

ということで今日の放鳥風景。
今日は放鳥直後より
チッチさんが
20100227150113.jpg
シロチビさんにお熱。
シロチビさんの背後から
じわりと距離を詰め自身をアピール。

しばらくチッチの存在に気付かず
私の指と戯れていたシロチビさん。
ようやくチッチの存在に気付き
20100227150125.jpg
『何か御用?』

この時、
折角シロチビさんが振り向いたというのに
いつまでもモタモタしているチッチ。

そんなチッチに興味を無くしたシロチビ。
再び私の指相手に
20100227150153.jpg
絡みます。
離れたところにいるチッチなんて
アウトオブ眼中。

指に絡むシロを
離れた所から見守るチッチ。。。
ちょっと切ない。

これではチッチが可哀想なので、
『うりゃ、チッチの相手もしてやんなさい』
と、反撃に出る
20100227150300.jpg
私の手。
それさえも「お遊びの延長!」と
絡む事をやめないシロチビさん。

こんな私達の戯れを
これまた離れたところから観察する
20100227150510.jpg
チビたん。
この仔は最近、チッチより大人です。
というか…冷めてます。

そんな次男坊、チビたん。
シロに相手にされないチッチを想い、
『ヒョロッ』と鳴いては
20100227150914.jpg
チッチとシロチビを集結させ
『ここで仲良く遊びなさい』と
あの2羽を導いてくれました。

そしてリモコンの上にチョコンと乗り
2羽が仲良く遊ぶ様子をしっかり監視。
ちょっとでも喧嘩しようものなら
チビたんの雷が落ちます。

それを知りつつ、
執拗にシロに絡もうとしたチッチさん。

シロに無視され、チビたんに雷を落とされ
20100227151304.jpg
『何で僕ばっかり・・・』と
私のところに来て首を傾げておりました。
今日のチッチはいろんな意味で散々ですね。

一番のお兄ちゃんなのにね。
今ではチビたんの方がお兄ちゃんみたいよ。

なんて意地悪を言ったら
『僕は…この家の家長です!』と
20100227151643.jpg
鼻息荒く「フンッ」とボフッ。
あらあら、長男から家長へ昇格ですか。

それにしたって…
何もそこまで気合い入れなくても。

まっ、
チッチがどんなに頑張ろうとも
我が家の家長は…パパですよ。

最近のわんぱくトリオ。
どの仔もセキセイインコ離れというか
何となく行動が人間に似てきました。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
コメントの際はこちらの拍手コメにて!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/02/27 18:57 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
