CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

好奇心旺盛なお年頃

最近、何にでも興味を示しては自分から歩み寄り
その存在にビビッて化石化する
我が家のセキセイインコ達。

その様は見ていてとても面白い。
先日もパパが仕事に行くための準備中、
『ちょっとお邪魔しますよ』と
20100222162135.jpg
自分から鏡を覗き込むチビたん。

鏡なら見慣れたものでしょう。と思っていたら
鏡の中の自分も一緒に動きだしたことで、
それにビビッて化石化。

こうして化石化した後は
わんぱくトリオ揃って
20100222162249.jpg
まったりしながら現実逃避。
この時、互いの存在を意識するというより
自分の世界に入っちゃって行動がバラバラ。

そんな我が家のわんぱくトリオ。
中でもチッチ&チビたんが次に興味を示したのは
私が普段愛用している
20100222162444.jpg
髪留め。
チビたん、ガン見。
チッチ、様子見。

面白半分で私が指で髪留めを動かすと…。
ガン見していたチビたん、パニック。
様子見していたチッチ、ビビッて化石化。

どんなにしっかり者に見えても(チッチ)
どんなにクールに見えても(チビたん)
こんなところはやはりセキセイインコ。

ホント最近、
こんな様子を見るのが楽しい私。

ということで今日の放鳥風景。
(前置き…長ッ)
今日は入浴後、足を白い塊に
20100224154658.jpg
襲撃されました。
相変わらず足好きなシロチビさん。

でも足に絡ませるのは入浴後のみ。
なのでその他は靴下を穿いて
シロチビさんからの襲撃を防ぎます。

さて入浴後はお肌が傷つきやすい。
シロチビさんの爪が動くたびに
私の足に薄く傷をつけます。

このままでは足が傷だらけになってしまう。
それはゴメンなので、『おりゃ、おどきになって』と
20100224154721.jpg
シロチビさんに反撃する私の足。

すると『落ちてなるものか!』と
更に力強く私の足に爪を食い込ませるシロチビさん。
この時の足…痛い。。。痛い。。。

こうしてシロチビ相手に
足で攻防を繰り広げておりましたら、
その様子を見かねてお助けマン登場。

だがしかし!
颯爽と登場したお助けマンも何故か着地は
20100224154820.jpg
足の上。
そして更に傷が増える私の足。
シロチビさんよりチビたんの方が痛かった…。

なのでとりあえずチビたんを足から降ろし
手で足を撫で撫でしていたら、またしても
20100224154843.jpg
シロチビさんからの襲撃を受ける足。
今度は親指の爪を食われてます。
まぁ、爪なら痛みはないのでお好きなように。

時折、指をヒョコヒョコと動かし
シロチビさんとチビたんのお相手。
こうして足と戯れるダブルチビたん。

しばらくすると、
離れたところでパパと戯れていた
20100224154911.jpg
チッチさん登場。

この時のチッチ。
パパと存分に戯れ勝利した事でご機嫌よろしく。
その高いテンションのまま
20100224154931.jpg
チビたんにデートのお誘い。

こうして、
チッチからお誘いを受けたチビたん。
一旦、足から離れチッチのお相手。

そんな2羽の様子を観察するシロチビさん。
そしてチビたんから解放されホッとする足。
これでもう足は解放されるだろう。。。

と思ったのも束の間。
チッチ&チビたん&シロチビさん。
今日は3羽揃って足から離れることなく
20100224154953.jpg
ご執心。
この後、わんぱくトリオによる
激しい襲撃に遭ってしまう私の足。

好奇心旺盛なお年頃のインコ達。
今日は私の足がターゲット。
とにかく…凄かった…痛かった…泣けてきた。

でもまぁ、
足に絡ませるのは入浴後のみなので
普段お目にかかる機会の少ない足に興味を持つのは

…ん~…。
納得できるようなできないような。。。
複雑な心境で今日の放鳥タイムを終えました。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
コメントの際はこちらの拍手コメにて!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/02/24 18:54 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
