CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

リベンジ!成功!!

今日お買い物に行ったら、
スーパーで母親に抱っこされた赤ちゃん発見。
しかも私とバッチリ目が合いました。

その後、商品を物色するため
店内を歩き回っていたら今度は、
違う商品の売り場で鉢合わせ。

その時、
赤ちゃんが私に向かって手をフリフリ。
その様子を見た母親がこちらを振り返り。。。
その母親とも目が合ってお互いニッコリ。

は…良いのですが、その赤ちゃん!
ずっとこちらに向かって手を振り続けております。
それを見て母親ビックリ。私もビックリ。

はてはて、こういう時どうしましょ。
赤ちゃん無表情で手をフリフリ。
その母親と私は全く知らない人同士でニッコリ。。。

しかもその赤ちゃん。
何時までも私から視線を外すことなく、
明らかにこちらに向かって手を振っており…
でも笑ってるわけでもなく無表情でフリフリ。

かといって、その赤ちゃんの母親と私は
無表情というわけにはいかず…ひたすらニッコリ。

…お互い視線をそらすタイミングを逃し…
気まずいままニッコリ。。。
このニッコリで顔の筋肉ピクピク。。。

そんなこんなで
今日は外出先で思わぬ出来事から
顔の表情筋を鍛えてまいりました。

ということで今日の放鳥風景。
前置きが長くなりましたが、
今日は先日のリベンジを果たせました!

まずは放鳥直後より
パパの餌食となってしまった
20100217183812.jpg
チビたん&野次馬と化したシロチビさん。

チビたんって頭の天辺だけだど
セキセイインコに見えないから不思議。

だから一見すると
一体パパは何を握ってるんだろう。
という状態のように見えなくもないですが、
この時包まれているのは紛れもなくチビたん。

そんなチビたん。
パパの手から解放されると、
そそくさと私の元へ駆け寄り指へご報告。

その後・・・今日はね、
わんぱくトリオ同士で一緒に行動。
なので珍しく
20100217184033.jpg
こんなスリーショットが!!

スリーショット撮影に成功し
キャッキャッとはしゃぐ私の横で
今度は
20100217184140.jpg
システムラックの上でスリーショット。

バランスを崩しかけ慌てるチッチ。
ハイテンションでシロチビを誘うチビたん。
そんなチビたんからお誘いを受けるシロチビ。

こうして誘惑する者、される者の横で
バランスを崩しかけていたチッチさん。
ようやく上手にバランスをとることができて
20100217184156.jpg
ホッと一息。
そんなチッチに視線を送るシロチビ。
そんなシロチビから放置されるチビたん。

そこで
シロチビから放置されたチビたん。
今度は標的をシロチビから
20100217184224.jpg
チッチへ変更。
シロチビとチッチの間に割って入り、
テンション高々にチッチを誘惑。

こんな光景がしばらく続きました。
そんな光景をニヤッとしながら見詰める私。
もちろんカメラ(携帯)は手放しません!

カメラ片手にニヤニヤ。
シャッターチャンスを逃すまい。
と意気込む私に気付いたわんぱくトリオ。

どうしたことか
さっきまで賑やかに戯れていたというのに、
突然ピタッと騒ぐのをやめて3羽揃って
20100217184258.jpg
ハイチーズ。
本当はみんなカメラ目線きめてくれたんですが、
シロチビさんが動いちゃってブレブレ^^;残念。

でも私はメゲません。
だって今日はどこに行くにも
20100217184410.jpg
仲良しトリオ。

そして何をするにも
20100217184501.jpg
仲良しトリオだったから。
只今、パパの指と戯れるべく
順番待ちですよ。。。

ちゃんと大人しく待てるなんて
今日は随分とおりこうさんですね。

なにはともあれ
今日は沢山のスリーショットが撮れたので
とってもウハウハな私でした。
(赤ちゃんにも手を振られたしね)

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
コメントの際はこちらの拍手コメにて!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/02/17 20:23 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
