CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お怒りモード発動・・・

ハッピーバレンタイン・・・
choco.jpg
フォー・・・ユー・・・。
と、もらっちゃいました。
おっぱいチョコ。。。

そして食べました。。。
おっぱいチョコ。。。
お味はホワイトチョコでした。。。

・・・。
まぁ、多くは語るまい。

ということで今日の放鳥風景。
今日は途中からシロチビさんが
お怒りモード。。。

というのも放鳥直後より
何故か
20100214164709.jpg
少々攻撃的。
この時、指のささくれをカミカミ。
ハミハミじゃなくてカミカミね。

お風呂上りだったので
柔らかくなった皮膚に
シロのカミカミは少々痛い。

そんな私の元へ助っ人登場。
それは
20100214164957.jpg
チビたん。
シロにカミカミされた個所を
ジッと観察。

その頃シロチビさんは
足元に置かれていた
20100214165125.jpg
私が愛用している髪どめを観察。
これはやばい。

毎日使用する髪どめは
鏡の脇にまとめて置いているので
シロに隠される前に撤収。

するとこの行為に怒ったシロチビさん。
お怒りモード発動・・・。

その怒りを
20100214165214.jpg
小指へぶつけます。
突いてみたり、噛んでみたり。
噛んだまま引っ張ってみたり。

それでも怒りが収まらないようで
『次はどうしてくれましょ』と
20100214165259.jpg
戦略を練り始め。。。
私の手を前にピクリとも動きません。

しかもどこでつまみ食いしてきたのか
シロチビさんのクチバシ
20100214165313.jpg
バッチィ。
こんな汚れたクチバシで
私の指を攻撃しようとは。。。

そんな事を考えながら
シロチビさんとの睨みあいを続けていたら
ここでまたしても
20100214165403.jpg
チビたん登場。
今度のチビたんはモッフリで、
攻撃された指を優しく労わってくれました。

が、
これを見てシロチビさんの怒り沸騰。
その怒りの矛先、今度は
20100214165440.jpg
中指がターゲットに。

我が家のシロチビさん。
一度お怒りモードが発動すると
普段と比べ顔つきまでも怖くなります。

こんなシロチビ相手に
果たして私の指は
出血沙汰にならず無事なのか。。。

こんな時、我が家には心強い味方が!
それは
20100214165743.jpg
チッチさん。

誰かがお怒りモードになると
さり気なくやって来ては
その場を鎮めてくれる頼れる長男。

今日もお怒りモードのシロチビさんを
難なく鎮めて私の元から離してくれました。
やっぱりチッチは頼りになる~。

こうして
シロから私を救ってくれたチッチ。

その後は私の肩へと移動し
今日もサキ家の平和を守るため
キラーンと目を光らせ周囲を見渡しては
20100214165757.jpg
危険が迫っていないか入念にチェック。

そしてもし!
危険が迫っていることが分かれば
チッチさんは
20100214165859.jpg
化石化します。
ビビッて硬直。
動きません。

実はこの時、ちょうどお風呂上がりのパパが来て、
玄関の戸を勢いよく閉めた音にビビッてました^^;
まぁ、いきなり大きな音出されるとビビるよね^^;

いくら頼りになるお兄ちゃんでも
流石に突然の大きな音には…勝てません。
そこはやっぱりセキセイインコだし!ってことで。


※ 報告 ※
こんなブログ始めました~!→『美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
ちなみにあちらへのコメントはこちらの拍手コメにて。

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/02/14 18:40 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
