CSS

意地悪な事を言うパパ

知らないうちに雪が降ったようで
ほんの1時間もしないうちに
外は雪に覆われ真っ白になりました。

これにはパパも驚いています。
そして私もちょっと驚きました。
どんだけの勢いで降ったらあぁなるのか。

最近のお天気は変わりやすくて困ります。
せっかく暖かい日が続いていたというのに。
今日になってまた冷え込みました。。。

防寒対策をしっかりして
風邪をひかないよう注意しないと。
皆様も体調管理にはお気を付けくださいませ。

ということで今日の放鳥風景。
最近セキセイインコ達にモテモテのパパ。
特にダブルチビたんがパパに執着。

なのでゲージを開放すると
チッチは
20100211165020.jpg
私の元へきて『相手をしろ』と催促。
私の手が何時動くのか・・・
ジッとその様子を観察。

そしてチビたんは
20100211165044.jpg
パパの元へ。
指に着地するなり早速、
ハミハミしながら指のご機嫌伺い。

残るシロチビさんも
20100211165128.jpg
パパの元へ。
指にピタッと身を寄せ
クチバシスリスリを催促。

この時のパパさん。
右手にチビたん、左手にシロチビさん。
両手に花ならぬ両手にセキセイインコ状態。

そんなパパさん。
今日はチビたんに
日頃から思っていた事を暴露。

すると
『チビたん』と自分の名前が出るたびに
20100211165245.jpg
目をランランとさせて大興奮。
パパの顔を見上げては『もっと言って』と
パパのお喋りに耳を傾けておりました。

が、この時のパパのお喋りの内容。
それは

『チビたんの足は短いなぁ~』
『チビたんはアグッてやるから可愛くない』
『チビたんお前はもっと落ちつけよ』

とか、こんな意地悪な事ばかり。
もちろん冗談で言ってるんですが、
これではチビたんが可哀想。

最初は自分の名前が出るたび
一々反応しては興奮していたチビたん。
でもその内容が内容なだけに徐々に
20100211165302.jpg
こんな顔でパパが言う事を
黙って受け止めるチビたん。

チビたんにこんな顔をさせるパパさん。
酷いです。

でも最後は
チビたんからアグッと
痛い仕打ちを受けて仲直り。

今日もパパとインコ達はラブラブでした。
なので私が今日相手したのはチッチのみ。
で、ダブルチビたんからは放置されました。
寂しいですねぇ・・・。


※ 報告 ※
こんなブログ始めました~!→『美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/02/11 19:51 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |