CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

寝込みを襲うわんぱくトリオ

パパさん。
今日も寝込みを襲われておりました。
私にじゃなく、わんぱくトリオに。

そんなパパさん。
お昼寝から目覚めての第一声。

『俺が寝てる時に鳥っこ出せばダメだ!』

でしたが、それは違います。

『放鳥中に寝る方が悪いんです!!』

と、私は声を大にして言いたい。

我が家のわんぱくトリオ相手に
安眠を得られると思ったら大間違いですわ。
このことに何時になったら気付くのかしら。

ということで今日の放鳥風景。
パパさんがまだお昼寝に入る前、
ゲージを開放すると同時にやってきた
20100209153946.jpg
チッチさん。
おこた布団の垂直な面に着地。
だから…縦に立ってます。

そして私の左肩には
20100209154031.jpg
シロチビさん。
相手をせず放置すると
耳たぶをハミハミ甘噛みされます。

更に残るは放鳥前から
かくれんぼモードだった
20100209154550.jpg
チビたん。
おこたの中からこんにちは。
茶目っ気だけはNo.1です。

とまぁ、
こんな感じで今日は放鳥直後より
行動がチグハグなわんぱくトリオ。

これからパパの寝込みを襲うんですよ。
そしてパパさんは寝込みを襲われるんですよ。
その様子を私は笑いを堪えながら撮影するんですよ。

まず、放鳥中だというのに
ゴロンと横になり昼寝を始めるパパ。
それを見てまず最初に動いたのは
20100209154657.jpg
ダブルチビたん。
『パパさん寝た?』と
物言わず無言で私に問いかけます。

その時、パパがピクッと反応。
そんなパパの反応にビビり思わず
20100209154917.jpg
低姿勢。
この時のパパさん。
まだ寝ておりません。

なので一旦パパのところから退散し
パパが寝付くまで私のところで
20100209155146.jpg
時間つぶし。
指の相手をしながらも
時折チラ見でパパの様子をうかがいます。

そんなチビたんの元へ
20100209155201.jpg
チッチがやってまいりました。
『今日は悪戯しないの?』 byチッチ
『只今、様子観察中ですよ』 byチビたん

ここで漸くパパさんウトウト…。
それを確認しスチャッと集結した
20100209155356.jpg
ダブルチビたん。
今日も気合い十分でやる気満々です。

といっても
いきなりパパさんを襲撃すると
パパさんの餌食になってしまいます。

それを避けるべく
まずはトリオで戯れます。
その後はやりたい放題。

今日も寝込みを襲われておりました。
なのでかすかにパパの唸り声が入ってます。




*お知らせ*
管理人多忙につき
只今、コメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/02/09 18:03 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
