CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

わんぱくトリオのモッフリ

ここ数日、
氷点下10度を更に下回る日が続き、
人間は部屋に居ても重ね着で防寒対策。

に対し、我が家のわんぱくトリオは
全身に纏う毛をもっふりさせて可愛さアピール。
多少の寒さならヘッチャラ。

私たち人間が若干、風邪気味?な症状でも
セキセイインコ達はクシャミひとつせず
鼻水を垂らす事もなく元気いっぱい。

だから多分、我が家では
人間よりセキセイインコ達の方が
寒さに強いかもしれませんね。

っていうか、もしそうなら…
どんだけ軟弱なんだ!飼い主!
って話ですよね。。。ふぅ。。。

ということで最近の放鳥風景。
ここ最近ゲージを開放してから
大好きな指まで一等賞を取り続けている
20100206154236.jpg
チビたん。
全身の毛をモッフリさせては
その喜びを指へ激しく語っております。

その様子を物語るお写真のブレ具合。
頭を上下左右へ細かく振り回しながら語るので
どんなに頭の天辺にピントを合わせてもブレブレ。

この時、指に当たるチビたんの毛。
ホカホカ~でちょっとくすぐったいです。
でもとっても気持ち良いです。

でもこんな至福の時は長くは続かず。
チビたんに後れを取った仔が後から来ては、
チビたんを追い遣りこれまた
20100206154314.jpg
モッフリ。
そう、シロチビさんの登場です。
シロチビさんも指へ語っております。

が、何を語っているのか、
この日は割と落ち着いた語りが続きました。
コヤコヤコヤコヤ…時折、ブヒッ。

こうして日々モッフリを披露。
語りながらも時折こちらをチラ見しながら
自分達の可愛さをしっかりアピール。

そんなダブルチビたんに対し、
我が家の長男チッチさんのモッフリ。
それは…

『チッチ~、モフッ!』
と声を掛けるとたまに応えてくれる
チッチさんの
20100207162813.jpg
モフッ。
チッチさんは気が向いた時じゃないと
モッフリしてくれない、ならず者。

わんぱくトリオのモッフリ。
特に冬の寒い時期になると
お目にかかれる機会が増えます。

なので冬になると
わんぱくトリオ 改め モッフリトリオ。

といきたいところですが、やっぱチッチだよ。
あの仔は気まぐれっ子だからな。。。
ね、君もそう思うよね?
20100207162943.jpg
『はぃっ!』 byシロチビ

とは言え、
チッチは君ほど気まぐれじゃないんだよ。

やっぱ一番の年長さんというだけあって、
冷めてるというか…
冷めてるというか…
冷めてるところがあるんですよね。

かと思えば人間のように
20100207162531.jpg
野次馬根性丸出しな一面もあったり。
この時、手の中には
シロチビさんが捕われておりました。

シロさん、今日もパパの餌食です。
が、相変わらず懲りる事を知りません。

だからたまにこ~んな風に
自主規制、見たい方だけポチッ
絞り出されてみたり。

それでも懲りずに自ら絡んでくるから
やっぱり手との戯れは嫌いではないのでしょう。

自分から『包んで』と言わんばかりに
手の中に入ってくることもあるし。
今日絞り出されたのもそのせい。

いつになったら人の手を卒業できるのだろう。。。


*お知らせ*
管理人多忙につき
只今、コメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/02/07 18:43 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
