CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

安眠妨害

私の髪が切られる日が
刻一刻と迫っております。
現在、腰を通り越した私の髪。

いよいよ、そろそろ、いい加減。。。
切っても良いかなぁ…。

ここまで伸ばすのに約10年。
このことをよく知っている
私が行きつけの床屋さんスタッフ。

『バッサリ切っちゃって良いです』 byサキ
『怖くて切れません』 byスタッフ

という会話は今回も繰り広げられるのだろうか。
でも今回は思い切ってバッサリいきたいなぁ。。。

勇気を振り絞ってバッサリ頼むよ!スタッフさん!
心からスタッフさんを応援してしまうであろう私。
でもまた中途半端に残されたらどうしよう。。。

ということで今日の放鳥風景。
今日は放鳥直後より
パパの餌食となってしまった仔が1羽。

そして今日も今日とて
そんな様子を野次馬しに来る仔が1羽。
最早日常の一コマとも言える
20100131160551.jpg
こんなシーン。
パパに捕われたチビたんと
野次馬と化したチッチがラブ。

だがしかし!
こんな甘い時間は長くは続かず。

ちょっと出遅れてゲージを飛び出した
シロチビさんが勢いよく登場したことで
愛を語り合っていたダブルオパーリンは
20100131160616.jpg
離れ離れに。

下を覗き込むシロチビさん。
上を見上げてその存在を確認するチビたん。
突然のシロの登場に慌てふためくチッチさん。

上に居るシロが
あまりにもチビたんを突くので
パパさんここで漸くチビたんを解放。

解放されたチビたん。
漸く
20100131160634.jpg
チッチと合流。
『いや~エライ目に遭ったよ』 byチビ
『ホント災難だったね』 byチッチ

その渦中のセキセイインコ。
シロチビさんはというと、
ダブルオパーリンが愚痴り合っている間
20100131161110.jpg
私の指に餌付をしておりました。
なのでダブルオパーリンはアウトオブ眼中。

シメシメ。
ウヒヒ。

チッチ&チビたんは語らい。
シロは餌付に励み。
その隙を狙って私は
20100131161407.jpg
スリーショット撮影を試みてみたり。
何とかスリーショットにはなったものの
どうせならもう少し。。。

フムフム。。。
ん~~~。。。
よし!!

『とりあえずそこに並んでください』
指を巧みに動かして3羽を横に整列させ
何とか撮影に成功した
20100131161435.jpg
スリーショット。
でも真ん中のシロチビさん。
何気にご立腹です。

何故なら。
指相手にご満悦だったところを
撮影のためにと指から下されてしまったから。

ホント、すみませんでした。
と謝ったところでシロの怒りは収まらず。
その八つ当たりの矛先は
20100131161606.jpg
睡眠中のパパへ向けられ。。。
今日も今日とてダブルチビたんは
パパの安眠妨害に励んでおりました。

その理由の半分は私のせいです。
こうしてまだまだ続く
ダブルチビたんによる
20100131161639.jpg
パパへの安眠妨害。
時折、唸り声を上げるパパさん。
時折、イテテッと言うパパさん。

反撃されないのを良い事に
やりたい放題のダブルチビたん。
今度はパパさんが災難に見舞われております。

そんなパパとダブルチビたんの様子を
並んで離れた所から観察する私と
20100131161708.jpg
チッチ。
『いいの?助けなくて』 byチッチ
『いつもの事だし良いんじゃない』 byサキ

自分でシロを怒らせておきながら
八つ当たりの被害を被っているパパを
生贄に差し出す私。。。酷い人。


*お知らせ*
管理人多忙につき
只今、コメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/01/31 18:52 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
