CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

追いつけません

今日はパパさんの散髪をしました。
私の床屋代だけで1回数万円とかかるため
パパさんの散髪は私が自宅にて行います。

『今日はどのように?』 byサキ
『そうさなぁ…短く薄くで…』 byパパ
『イエッサー!』 byサキ

チョキチョキと髪を切っている間、
セキセイインコ3羽にゲージ越しから
見守られ続けた私とパパさん。

20分ほどで散髪は終えたものの
何故か左手の人差し指に赤く短く細い線が…。
髪と一緒に自分の指まで切っちゃった私でした。

ということで今日の放鳥風景。
只今換羽真っ最中というか、
もうすぐで換羽を終えそうなチッチさん。

ここ最近はチビたんに執着し
何気に嫌がっているチビたんに
それはそれはしつこく
20100127163156.jpg
まとわりついております。
チビたんが逃げればチッチは追い。
チビたんが立ち止れば体当たりするチッチ。

そんなチッチの行動に
逃げる事を諦めたチビたん。
仕方なくチッチからの
20100127163214.jpg
ちょっとだけ重たい愛を受け取ります。
ここ数日の放鳥タイムでは
こんな光景が多々見受けられました。

こうしてラブモード全開で
珍しく強気に我が道を行くチッチでしたが
今日は大変落ち着いておりました。

というのも
ダブルチビたんによる指争奪戦が
あまりにも激しかったためです。

まず最初に勝利したのは
我が家の末っ子
20100130163541.jpg
シロチビさん。
ゲージを解放し一等賞で指を独占。
その喜びを指へ熱く語っております。

そんなシロチビさんの語りは
場所を変えても
20100130163817.jpg
止まる事を知りません。
ひたすら指ラブです。
でも時折、指、食われます。

こうして
暫く指と戯れていたシロチビさん。
背後に迫る影に全く気付かず。

その影の正体。
それは…これまた指大好きな
20100130164038.jpg
チビたん。
シロチビを追い遣り指を独占。
そしてまたしても食われる…指。

正直チビたんに食われると痛いです。
シロチビさんなら食われても平気です。
対しチビたんは加減知らずなので痛いです。

でもここはジッと我慢。
アグッとやられた後には
必ず甘噛みのハミハミが待っているから。
そのハミハミを今日も期待。

だがしかし!

チビたんにアグッとやられた直後
期待に胸躍らせワクワクしていた
私の元へやってきたのは又しても
20100130164111.jpg
シロチビさんでした。
少々悶着があった後、
結局追い遣られてしまったチビたん。

こうしてまだまだ続く
ダブルチビたんによる指争奪戦。
その様子を参戦することなく観戦する
20100130164551.jpg
チッチさん。
大人しすぎです。
少しは助けるフリくらいしてくださいよ。

こんなチッチを横目に
今日は私の方が先に根を上げ
『もう勘弁!!』とグッタリ。

そんな私の元へ
ダブルチビたんが仲良くやってきては
20100130164627.jpg
優しく指を労わってくれました。

私をダウンさせるほどの指争奪戦。
今日は引き分けで幕を閉じました。

が、
相変わらず生傷が絶えない私の手。
ダブルチビたんの愛は…やっぱり痛いです。

**** オマケ ****

携帯のカメラで今日も奮闘。
セキセイインコは動きがすばしっこい。
頑張ってはみたものの…追いつけません。

ご覧になる際は
音量にご注意ください。




*お知らせ*
管理人多忙につき
只今、コメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/01/30 23:01 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
