CSS

パシッとね!

先ほどは動画を3つアップしました。
こちらは何時も通り今日の放鳥風景です。

こうしてブログを更新している最中、
焼き芋屋がピーという甲高い音を発しながら
我が家の前をゆっくり通過して行きました。

ですがゆっくりといっても
音を聞いてから財布を取り出し
表に出る頃には遠くへ行っちゃってます。

そして毎回いつ来るかわからないので
前もって構えている事もできません。
なので毎年買い損ねます。無念。

ということで今日の放鳥風景。
いつもであれば誰かが包まれていると
茶々を入れに来る野次馬の
20100119150343.jpg
チッチさんですが、
最近ちょっと機嫌が悪く
中々チッチのショットが撮れません。

それに対し昨日から密かに
換羽が始まったと思われるシロチビさん。

放鳥直後より激しくテンションが高く
あまりにも落ち着きがなかったので
『大人しくしんしゃぃ』と、思わず
20100121161313.jpg
パシッとね。
指でシロの嘴を挟み
ちょっとだけ動きを封じてみました。

そんな私とシロを
今日も離れた所から観察する
20100121161403.jpg
チッチさん。
やはり若干、毛並みが悪いですね。
でも今回頭はハゲませんでした。

こうしてシロを放置して
少しだけチッチ観察に励む私。
そんな私の手元には先ほど放られた
20100121161502.jpg
シロチビさん。
そのシロチビさんの行動を
静かに見守るチビたんの姿が。

中でもチビたんといえば
最近は妙に
20100121161551.jpg
甘えたさん。
今日も指相手に愛を囁きます。

そして時折、
指先へチュッと
20100121161741.jpg
優しいキッスをくれます。

この時のチビたん。
体がベッタリ指に密着するので
その指に当たる毛が気持ちいいのですわ。
指も心もホクホクに癒されます。

なのでこの時の私は癒されモード。
そんな私の元へトコトコと
20100121161858.jpg
チッチさんがやってきました。
少しばかり気分が浮上したので
自分も構ってもらいたかったようです。

というより
チッチが一方的に絡みたかったようで
リップを手にした指に突然の
20100121162129.jpg
チュッ。
それは八つ当たりや攻撃的なものではなく
久しぶりに甘えたさんのチッチのそれでした。

これでまたしても
私のテンションはポヤ~ンとアップ。
流石、私のツボをよく押さえてらっしゃる。

最近私がチッチに構ってもらえなかっただけに
今日のチッチの行動にはノックアウトでした。
なのでニマニマしながらチッチのお相手。

でも
そんなチッチとのラブラブを許せない仔が1羽。
それはチッチに負けず劣らず甘えたさんの
20100121162414.jpg
チビたん。
指がチッチと浮気したのが気に入らないのか、
最初指に絡んでいた時と目つきが違います。

こんな目つきの時のチビたんは怖い。
案の定、指の肉をアグアグ力いっぱい噛まれ
痛いお仕置きされてしまいました…とさ。

チビたん…酷い。。。
普段はあんなにも優しいというのに。

とはいうものの、ここだけの話。
あの仔って密かに隠れドSなんです。
噛み癖はないけど他の仔と浮気するとアグッ。


*お知らせ*
管理人多忙につき
只今、コメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/01/21 19:05 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |