CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

気になるんですよ

ここ連日、それも週単位の連日。
氷点下10度を更に下回る日が続いたことで
我が家の台所のガスの元栓が凍結。

大根のお味噌汁を作ろうと皮を剥きながら
ガスの元栓を開けようとしたら…動かない。
元栓を押すことすらできない。。。

押してクイッと回さないとガスは使えない。
その最初の押すことすらできない。
はて?どうしたものか?

皮をムキムキ…。
元栓を『うりゃ!』と押してみるもダメ。

皮をムキムキ…。
元栓を手で人肌に温めてみるもダメ。

皮をムキムキ…。
元栓をやっと押せた~!と思ったら
今度は上に戻らなくなった~!

皮をムキムキ…。
元栓を両手で引っ張り上げ一旦↑に戻し
再度押してクイッと回したいけど回らない。

皮をムキムキ…。
元栓を押してクイッと回った~!と思ったら
今度はパッキンが切れた~!

…ふぅ~…この際パッキンなんてどうでもいぃ。
火の気のない寒い台所で冷たい大根片手に
ガスの元栓と格闘する事20分。。。

とりあえず
ガスが使えるようになったので
これにて一件落着!(?)

ということで今日の放鳥風景。
昨日の更新で箱入り息子として登場した
我が家の次男坊、チビたん。

放鳥開始直後より
どうしたことか最近にしては珍しく
20100118161521.jpg
甘えたさん。

一旦ターゲット(指)に張り付くと
その後はベッタリくっついたまま
20100118161757.jpg
語る語る。
それも頭を真ん丸くしての大興奮で。
どうしちゃったんでしょうね。

でもひたすら語り続ける方は
途中で疲れちゃいます。
なので語りの途中で突然
20100118162304.jpg
足のケアに励んでみたり。

かと思えば
一旦手から降りて寛いでるとこに
突然やってきたチッチに驚き
20100118162400.jpg
過剰な反応を見せてみたり。

そうしてるうちに
お気に入りのポジションを
シロチビさんに
20100118162554.jpg
奪われてみたり。
これにはチビたん大ショック。
大慌てでシロチビさんを追い遣ります。

そして再度その場に身を置いては
またしても
20100118162906.jpg
語る体勢に。
この時のチビたん。
まだまだ語る気満々です。

でもその前に…。
何かが
20100118163003.jpg
気になるんですよ。
それはチビたんの頭上。
頭上の何かが気になるんです。

そこであまりにも頭上を気にするチビたんに
『一体何が気になるんですか?』
と、問うてみた。

すると
『僕の視線の先を辿ってごらん』
20100118163037.jpg
という仕草をされたので
それに従い視線の先を辿ってみると
そこに居たのは忙しなく飛び回るシロチビさん。

確かにあれでは
チビたんも落ち着いて語れませんね。
ということで助っ人のパパさん登場。

今日もセキセイインコより素早い動きで
シロチビさんの
20100118163705.jpg
捕獲に成功。
シロチビさん…凝りませんねぇ。。。
何時になったら学習するんでしょう。

今日のダブルチビたんはこんな感じ。

では
只今換羽を迎えているチッチはというと、
今日は激しく
20100118163831.jpg
八つ当たりモード全開。
物を持とうとする私の指に
一生懸命八つ当たりしてきます。

なので一旦指を隠し様子を見ていたら
八つ当たりの相手を探しキョロキョロ。
そして目の前にある
20100118163932.jpg
ストローが入っていた
ビニールの袋へ攻撃的な絡み。
それじゃぁビニールが可哀想。。。

ということで再び手の登場。
するとあっという間に
20100118164128.jpg
スイッチ入っちゃいました。
発情の。。。
換羽+発情ではチッチの体が心配。

そんなチッチさん。
この後すぐにゲージへ強制送還。
その後は落ち着いた時間を過ごされました。

…昨日と同じく…
チッチの換羽が1日も早く終わりますように。


*お知らせ*
管理人多忙につき
只今、コメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/01/18 18:56 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
