CSS

その様は正に

昨日ちょっとしたハプニングが発生。
それはパパが普段使用している髭剃りが
突然その勤めをボイコット。(壊れました)

そのため昨日は
私がカミソリでパパの顔剃りを決行。
だがしかし!こんなの毎日やってられるか~!

ということになり話し合った結果、
今日は早起きして電気屋さんへGO!
だがしかし!今日は日曜日。

道路は混んでる混んでる。。。
店屋はどこも混んでる混んでる。。。
駐車場も混んでる混んでる。。。

それでも何とか髭剃りを購入。
ポイントは顔に対し80°での深剃り。
その使用感にご満悦のパパ。

何故なら!今回購入した髭剃りは
顔が血にまみれることのない髭剃り。
とりあえず…良かったね。

ということで今日の放鳥風景。
我が家には3羽のセキセイインコが居りますが、
どの仔達もそれぞれ
20100116151915.jpg
仲良しさん。
喧嘩をすることもなく
日々私たちの癒しとなっております。

そんなインコ達を
私とパパは大事に大事に育てており
その様は正に…
20100117163030.jpg
箱入り息子です。
どの仔もあまりの可愛さに
もう手放せません。

さて、そんな箱入り息子の元へ
末っ子のシロチビさんが
20100117163104.jpg
デートのお誘いにやってまいりました。

『コンコンコン…
いらっしゃいますか~?
ワタクシと一緒に遊びましょ!』

こうしてシロチビさんに誘われた
箱入り息子ことチビたん。
箱の中から『よっこいしょ』と
20100117163128.jpg
その姿を現しました。
そんなチビたんの登場に
感激したシロチビさん。
あまりの嬉しさにブレブレです。

ようやくダブルチビたんが揃い
今日はどんな悪戯を仕掛けてくれるやら。
ドキドキしながらその動向を見守るも
20100117163922.jpg
何故かデートのお誘いをしたシロチビさんより
誘われたチビたんの方がハイテンション。
隣にいるシロチビさんに猛アタック。

あらあら。
シロさん若干引き気味…。
それでもチビたんとの距離を
じわり…じわり…と縮めとうとう
20100117164051.jpg
指先まで追いつめられたチビたん。
それでも逃げずにジッと我慢の子。

最初に誘ったのはシロ。
でも箱を出てからはチビたんが誘惑。
でもここにきて立場逆転。

これは多分インコ語による会話中、
チビたんはきっと何か…
シロを怒らせるような事を言ったんだ。。。

だから場所を変えても
シロに比べチビたんは
20100117164302.jpg
チリンとしたまま。
この時の主導権はシロチビにあり。

その後もダブルチビたんは
どこへ行くにも何をするにも
20100117164354.jpg
一緒。
この撮影後、ごろ寝しているパパに
2羽揃って襲撃するんですよ。

そしてインコ達に襲撃され
安眠妨害されたパパに仕返しにと
仲良くゲージへ戻されるんですよ。

相変わらずの腕白ぶりです。
相変わらず懲りるという事を知りません。
だから何時もパパの餌食になるダブルチビたん。

それは良いのですが
ここまで放置され続けた仔が1羽。
それは…長男チッチさん。

チッチさん。
今日は何をしていたかというと、
お遊びモードというより
20100117164514.jpg
ナルシストモード。
ひたすら鏡の前でフィーバー。
自分で自分に誘惑の舞を披露。

かと思いきや
時折動きを止めては
20100117164533.jpg
ナルシストモード発動。
こんな時のチッチさん。
目が真剣です。

なのでこのタイミングで邪魔をすると
『なに?僕に何か用なの?』と
若干やさぐれ気味に
20100117164628.jpg
絡まれます。
というのも只今のチッチさん。
換羽真っ最中で絶好調に不機嫌。

そのためカメラを向けても
『だから僕に何の用?』と
20100117164641.jpg
違う意味でカメラ目線きめてくれます。
嬉しいやら悲しいやら複雑な心境。
でもパッと見、可愛いからOK!

チッチの換羽が
1日も早く終わりますように。。。


*お知らせ*
管理人多忙につき
只今、コメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/01/17 18:37 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |