CSS

放置

先ほどに引き続き
本日2度目の更新です。
特に話に繋がりはありません。

先ほどは昨日の分、
こちらは今日の分。
それだけです^^;

本当はその日のうちに更新したいのですが
最近は何かと雑念&寄り道が多くて
その分、そちらに時間を取られるので
中々こちらの更新まで手が回らず。

多分私の頭の中は
未だにお正月気分なのでしょう。
今回も忙しくしているうちに
食べる事が出来なかったお餅に未練タラタラ…。

ということで今日の放鳥風景。
今日はセキセイインコの放置について
考えさせられる場面がチラホラ。

まず放鳥後しばらくしてから
突然活発になったチッチが
チビたんの元を訪れ
20100110155930.jpg
既にスイッチが入った状態で
デートのお誘いにやってまいりました。
(チッチよ…どこでスイッチ入った?)

そんなチッチはひとりで大興奮。
頭を上下にフリフリ&小走り。
チビたんと背もたれの端を
20100110160025.jpg
行ったり来たり。
その間、チッチの様子を
冷静に観察するチビたん。

チッチが活発に動いている間、
決して自分から身動きしないチビたん。
チッチのやりたいように…一種の放置プレイ。

それに対し気まぐれなチッチ。
例えスイッチが入っていようとも
自分が飽きるとさっさと退散。

そして一人放置されるチビたん。
ここでようやく動き始めます。
でもって今度はチビたんが
20100110160125.jpg
シロチビさんをデートのお誘いに…
といきたいのでしょうがこの時のシロ。
パパの指に夢中でチビたんの存在に気づかず。

ここでもチビたんは放置。
なんかチビたんってさ…
と思っていたらまたしても
20100110160207.jpg
チッチが絡みにやってまいりました。
これでチビたんもチッチと遊べるね。
なんて思っていたら…。

チッチさん。酷いんです。
何故なら目の前にいたチビたんではなく
実はシロに絡みに来ていたのです。

でもパパの手が大好きなシロチビさん。
気まぐれなチッチの相手はせず
ひたすら
20100110160509.jpg
パパの手に絡み続けております。
そしてここではチッチが放置。
手に絡むシロの様子を横目で見ておりました。

なんか今日の放鳥では
チッチ&チビたんの放置が目立ちます。
でも出来ればインコ同士仲良くしてほしい。

そんな私の想いが通じたのか
しばらくすると3羽揃って各自の
20100110160733.jpg
定位置へ。
相変わらずこの鏡が集結場所です。
というかこの鏡、インコ専用になりました。

というより
セキセイインコ3羽に乗っ取られました。
なのでもうこれはインコ専用です。

そんな話はさておき。
今日はチビたんがまだ遊び足りません。
なのでチッチさん、チビたんに絡んでください。

そうチッチへ指示を出すと
すぐさまスイッチオン。
そして
20100110160828.jpg
ンムフッと踏ん張り足場を確認。
そんなチッチを静かに見守るチビたん。
そんな2羽の頭上から観察するシロ。

こうして始まった
チッチによる誘惑の舞。
頭から全身を激しくフリフリ。
そして時折チビたんへ
20100110160848.jpg
チュッ。としてみたり。

かと思えば
チビたんの顔を
20100110160914.jpg
覗き込んでみたり。
とにかく激しいチッチの動き。

なのでチビたん。
チッチにチュッとされるたび1歩後ろへ。
そしてすぐさま定位置へ戻りスタンバイ。

この定位置へ戻るチビたんの動き、
その素早さはチッチの激しい動きにも劣らず。

………このような光景がしばらく
私の目の前で繰り広げられました。

今日は放置が多かったけれどそれ以上に
チッチの気まぐれセンサーが
よく発動する放鳥タイムとなりました。


いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/01/10 19:39 | わんぱくトリオCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |