CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今年もよろしくです!

突然ですが
リアルで私の住む自宅へ
年賀状を送ってくださった皆様。

本当にありがとうございました。
とっても嬉しくて年賀状を手にした途端、
思わず両手に年賀状を抱え小躍りしてしまった私。

だってまさか…
リアルで年賀状が届くとは…。
年々リアル友達が減っていく私にとって
新年早々、本当に嬉しい出来事でした♪

本当であれば
直接お礼のメッセージを…が良いのでしょうが
この時期、まだご多忙中のここと思いますので
この場にて心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

ということで2日の放鳥風景。
新年を迎えてからというもの
何気に落ち着きを見せつつあるのが
我が家の末っ子、シロチビさん。

なので3羽同時放鳥にしても
他の仔に逃げられることなく
20100102161935.jpg
仲良くツーショット撮影に成功。
少しは大人に近づきつつあるのでしょうか。
このまま少し落ち着いてくれると良いのですが。

そんなシロチビさん。
行動そのものは落ち着きつつあるものの
指への甘えたさんは
20100102162318.jpg
相変わらず。
相変わらずシロに甘えられると
指の先、ガッツリ食われます。

といっても甘噛みなので
さほど痛みはないのですが
甘噛みをする前に構える
20100102162330.jpg
この体勢を目にしてしまうと
『今度こそ指…食われるのか…』と
少しだけビビリます。

だって…こうして
ためて…ためて…ためて…
そして一気にガツッと指にくるのです。。。

なのでシロの首が伸びる瞬間、
私もこれから襲ってくるであろう痛みに耐えるべく
ゴクリと生唾を飲んで。。。見守るのです。。。

その間、私は身動きとることなく
ジッとシロの行動を観察。
そんな私を離れた所から観察する
20100102162406.jpg
チッチさん。
『あの2人、またやってるよ…』
そんな声が聞こえてきそうなこの表情。

最近、何気に私。
チッチに呆れられる機会が多く。
ちょっと飼い主としての威厳が
失われつつある…今日この頃。

まぁ、いいさ。別に。
私には最近仲良しな
20100102162622.jpg
ダブルチビたんが居りますもの。
チッチはパパと遊んでいればいいですわ。
そしてたまに私の餌食になるといいですわ。

さて私の手に並ぶダブルチビたん。
私と一緒にテレビ観賞。
お正月番組を楽しんでおります。

だがしかし。
突然動きを見せたチビたんにより
シロは追い遣られ指は
20100102162720.jpg
独占され。
またしても食われる私の指。
チビたんにも食われてます。

もちろんこちらも甘噛みです。
なので痛みはありません。
それより気になる事が。

それはチビたん。
チビたんの頭、よく見ると
20100102162857.jpg
赤くポチリ。
でもやっぱりお写真だと分かりずらい。
この時、頭に赤い何かが付着。

パッと見『血痕?』と思われるような。
ということで、もっとよく見てみよう。
でもってアップで…とシャッターを切ったら
20100102162910.jpg
ナイスタイミングで毛づくろいを始め。
肝心の頭全然見えません。
見えるのはその胸板…。ご立派です。

でも今の私は胸板ではなく頭が見たい。
早くお尻のケア終わらないだろうか。
ここでもジッと我慢の子の私。

こうして
ようやくお尻のケアを終えたチビたん。
ブルっと全身を震わせ
20100102162935.jpg
毛づくろい完了の合図。
やっぱり鼻の上に赤い何かが。。。
見ずらいですが何かが付着してます。

それにしても一体どうしたら
そんな場所を自ら汚せるのだろう。
ジ~ッとチビたんと見つめ合いながら
そんなことに思いを巡らす私。

とはいってもチビたんですから。
飲み終わった野菜ジュースのグラスに
頭を思いっきり突っ込み
グラスについていたカスが付着。
そんなオチですよ。

そんな赤い付着物。
翌日までとれる事はなく。
結局見かねたチッチが
20100103163852.jpg
綺麗に毛づくろいしてあげました。。。
とさ。。。

そんなこんなで、
今年も我が家は
セキセイインコ3羽と人間2人で
珍騒動を繰り広げてまいります。


いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています


スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/01/04 18:22 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

明けましておめでとうございます。

お久しぶりです^^
コメント欄復活されてたのですね。
たった今気づきました(・∀・;)

クリスマスの時はコメントありがとうございました。
お金はかけられませんでしたが、ロックは粟穂に喜んでくれた(多分)ようです。

昨年はサキさんもお忙しかったようですね。
私も色々ありましたが内容の濃い一年でした^^
今年もロック共々よろしくお願いしますね♪
今年はうちはリアル年賀状作成しませんでしたので、
メールの方に年賀状写真添付させていただきました~。

No:2391 2010/01/05 15:07 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

クロックさん、
新年明けましておめでとうございます。
こちらこそご無沙汰しております^^
コメント欄は年末年始に向けて
これまた一時的に復活を遂げました。
といっても後数日でまた外すことになりますが^^;

こちらこそ何時もコメントありがとうございます。
ロックちゃんへのクリスマスプレゼントは、
とっても素敵だと思いましたよ♪
やっぱり相手が好む物を贈りたいものですからね。
それで喜んでくれるなら金額なんて問題ナシです^^

私の昨年は確かに…忙しかったなぁ^^;
会社、個人問わず依頼がきていたので、
それをクリアするために少々無茶も…^^;
でも新たな挑戦!みたいな事も多かったですし
今後の方向性も見出せたので
クロックさん同様、内容の濃い一年になりました。

こちらこそ
わんぱくトリオ共々本年も宜しくお願い致します。
私もリアル年賀状作成できませんでしたの~。。。
というか私の場合、出せる相手が居なかったもので。

年賀状写真もありがとうございました♪
今年は何時もよりたくさんの人から年賀状を頂けて
新年早々、ハッピーです^^

No:2392 2010/01/05 21:53 | サキ #- URL編集 ]

明けましておめでとうございます♪

サキさん、コヤコヤボーイズの皆様、そしてパパさん、
明けましておめでとうございます。
新年早々、流血事件かとドキドキしましたが
野菜ジュースでホッとしました♪
それにしてもチビたんの胸板‥、ステキですね!

No:2393 2010/01/06 00:14 | SCK #c2lE4c3I URL編集 ]

明けましておめでとうございます!
今年もピピンとルチル共々、よろしくお願いします(^O^)/

ワンパクトリオちゃんも元気に新年を迎えられましたね(^^)
今年はそちらでは大雪となったようですが
サキさんの地域は大丈夫ですか?
チビたんの頭の汚れは何だったんでしょうね~?
赤いとドキッとしますよね!
毛繕いを終えてブルっとした時のチビたんのホッペ毛も
ふわっとして気持ち良さそう~♪

今年一年がサキさんにとってよい年となりますように(^^)

No:2394 2010/01/07 17:39 | ヨッシー #- URL編集 ]

SCKさんへ

SCKさん、明けましておめでとうございます♪
お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

チビたんの頭の赤い付着物については、
私も最初目にした時は驚きましたよ~。
この仔に一体何が…と驚きましたが、
よくよく行動とその周辺を観察していたら、
テーブルの上にパパの飲み終えたグラスが置かれ、
それに頭を突っ込むチビたんの姿を目撃し。。。
一気に脱力しました^^;
ご心配おかけしました^^;

そんなチビたんの胸板。
お尻のケアに励む時に前に押し出され
それを思わずジッと見詰めてしまいます^^
というくらい私もチビたんの胸板は好きなので
SCKさんにもそのように言っていただけて嬉しいです♪

No:2395 2010/01/07 17:43 | サキ #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

ヨッシーさん、明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、
わんぱくトリオ共々本年も宜しくお願い致します。

今回もわんぱくトリオ+ノコギリクワガタと共に
みんな揃って元気に新年を迎える事が出来ました。

大雪については
私が住む地域は今のところ大丈夫です。
でも朝晩の気温は低いですねぇ・・・。
あまりの低温で逆に雪が降れない状態というか。
夜から朝方にかけては「-10度」近くまで下がります。
なのでこちらは雪より寒さ対策に追われていますよ^^

そしてチビたんの頭の付着物。
あれはパパが原因です。というのも、
「野菜ジュース飲んだ後はグラスを片付けて」
と何時もパパに言っているにもかかわらず、
テーブルの上に置かれたままになっていたため、
チビたんがそのグラスに頭を突っ込んでしまい
動いた拍子にグラスの内側についていたカスが
しっかりチビたんの頭にもついてしまった。。。
ということでした^^;
経緯はどうあれ「赤」というだけでドキッとしますね。
私も最初は驚いたものです。
でも何事もなくてホッとしました~^^

チビたんの毛づくろい後は本当に気持ち良さそうです。
口元のモッフリとした毛がそれを物語ってますよね。
私もあれを見るとニヤッとしちゃいます。
そして思わず魔の手を差し伸べたくなるのですが、
ここはジッと我慢我慢。

ヨッシーさんやご家族の皆様、
そしてピピンちゃんやルチルちゃんにとって、
今年一年がハッピーな年でありますように^^
今後とも宜しくお願い致します。

No:2396 2010/01/07 17:59 | サキ #- URL編集 ]

部外者ですがコメントさせていただきます。ウチのアルちゃん(オスで、チビたんに色も模様も顔もそっくりです。)も最近鼻の上に赤い物が!
どうしてでしょう?

No:2416 2010/08/15 21:06 | アビちゃん #- URL [ 編集 ]

アビちゃん さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

我が家のチビたんはこの時、
ちょうど野菜ジュースの残りかすが付着し、
鼻の上が赤くなっておりましたが、
アルちゃんはそういうことではないんですよね?

悪戯とかで偶然汚れただけなら良いですが、
怪我とかどこか出血したものが付着したのなら心配ですね。

その後、コメントを頂いてから数日経ってしまいましたが未だ赤い物は付着したままなのでしょうか。

もしどうしても気になるようでしたら
健康診断を兼ねて病院で診てもらうのも良いかもしれませんね。
普通に生活していて悪戯もしてないなら
鼻の上に赤い物が付着するってことはないでしょうから、
何かしら原因があるのだと思います。
まずはその原因を突き止めないといけませんね^^

No:2417 2010/08/20 14:07 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
