CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チッチさんフィーバー

メリークリスマス。
聖なる一夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私、サキは今夜も一人で作業に追われております。

というのも今取り組んでいる依頼とは別に
他のクライアントからの依頼も控えているため
年が明けるまでにはそちらに着手したい。

そう思って連日連夜頑張っているのですが
中々思うように作業が捗らず。
そのため今夜も残った作業に追われてます。

そんな中、
我が家のセキセイインコ3羽、
通称わんぱくトリオはというと…。

ということで今日の放鳥風景。
今日は放鳥するなりチッチがフィーバー。
早速標的を発見しては
20091225162206.jpg
ググ~ッとその顔を覗きこみ
何やら決意。

この時チッチがした決意。
それは…
『この仔を僕だけのものに…』

あながちこの台詞は間違っておらず
チビたんとしばし見つめあった後、
チッチお得意の誘惑の舞を披露。

まずは自分が振り落とされないよう
足元をしっかり確認。そして
その足にグッと力を入れて
20091225162224.jpg
頭を軽く前後に振り振り。
ここでは自分の存在を
チビたんへアピールしております。

そして次に
頭のみならず体全身を激しく
20091225162237.jpg
前後に振り振り。
もちろん、
時折チビたんへのチュッも忘れず。

ここでは
さり気にボディタッチならぬクチバシタッチ。

最後にチビたんの様子から
頃合いを見計らって
『それ今だ~』と
20091225162248.jpg
激しいチュッチュの嵐。
こうなるとチビたんはされるがまま。
対してチッチはやりたい放題。

こうした戯れが続くこと数分。

チッチ、チビたん共に気が済んだらしく
『ふぅ~』と満足げに
20091225162303.jpg
この表情。
そんなチッチに対し
何気に放心状態のチビたん。

この時のチビたん。
声をかけても反応なし。

そんな反応なしのチビたんに飽きたチッチ。
次なる標的を探してキョロキョロ。
今日のチッチさん。
まだまだやる気満々です。

そんなチッチが次に目をつけたのは
たまたま私が片付けようと手にしていた
20091225162704.jpg
爪切り。。。の裏側。

覗き込むと自分の顔が映るものだから
それが面白くて仕方のないチッチ。
ここでまたしても『これを僕だけの…』と
20091225162827.jpg
爪切りをストーカー。
ピッタリとくっついて離れません。

でも片付けたいからと
取り上げようものなら
激しく抗議されます。

そのためチッチの気が済むまでと
あの爪切りをチッチへ与え
放置された私はシロさんのお相手。

今日のシロチビさん。
こちらもご機嫌よろしく
キツツキの如く私の指を
20091225163224.jpg
突く突く。
それも飽きることなく
ひたすら突き攻撃の嵐。

これにて私の指の爪、
若干、白く傷つきました。
なのでまた磨かねば。。。

こうして私がシロの相手をしていると
その背後で何やら良い感じの声が。。。
そう思い振り向いた先では
20091225163330.jpg
先ほどの放心状態から復活したチビたんに
またしてもチッチが迫っておりました。

この時のチッチさん。
チビたんの行く手を通せんぼ。
仕方なくチッチに付き合うチビたん。

そんなこんなで我が家のインコ達。
中でも今日のチッチさん。
何時もより強気で多くの物を対象に
目をランランとさせてはフィーバー。

どうしちゃったんでしょう。
今日フィーバーするのは
人間の方だと言うのに。。。


いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/12/25 18:22 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

終わってしまいましたがメリークリスマスでした~♪
我が家ではいつものように家族で過ごしましたが
サキさんはお仕事の方がお忙しそうですね~!
どうぞ体調には気をつけて頑張ってくださいね!(^^)!

チッチちゃん、一体どうしちゃったんでしょう?(笑)
チビたんに・・・というのは理解できますが
爪切りの裏側にもですか~!(笑)
そっかぁ、自分の姿が映るものが
チッチちゃんはお好きなんでしたよね?( *´艸`)クスクス
それにしても「誘惑の舞」とは良い表現ですね~♪
ピピンも時々ルチルに対して
チッチちゃんと同じような行動をするので
その表現に思いっきり頷けましたよ!(^^)

キツツキ状態のシロチビたんも
その姿を想像したら大笑いしちゃいました(笑)

No:2385 2009/12/26 14:58 | ヨッシー #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

ヨッシーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そしてメリークリスマスでした^^
今年のクリスマスも例年度通り
私は仕事に追われてましたねぇ。
まぁ、彼もお仕事で不在だったので
私にとっては丁度良いかなぁ~。なんて^^
お気づかいのお言葉ありがとうございます。

この日のチッチの行動は…面白かったです。
チビたんのみならず爪切りの裏側にまで…。
でもヨッシーさんの仰るように
チッチは「光物&自分の姿が映り込む物」が好きなので
そう考えれば爪切りの裏側も納得…かなぁ^^;

我が家ではチッチのあのような行動を
『誘惑の舞』と表現していますが、
ピピンちゃんもチッチと同じように
ルチルちゃんを誘惑(?)しておられるのですね。
共感していただけて嬉しいです♪
何気にヨッシーさんが頷く姿を想像してしまいました。

そしてキツツキ状態のシロチビさん。
シロさんは機嫌が良くても悪くても
『ワタクシの相手しなさいよ!』って時に
キツツキ状態になります。
それも、もの凄い早さなものですから、
よくあの写真が撮れたもんだと自分でビックリでした。
こちらも気に入って頂けたようで嬉しいです♪

No:2386 2009/12/26 19:06 | サキ #- URL編集 ]

お久し振りです!

先日は暖かいお祝いのコメントを頂きありがとうございます♪
コメント欄の復活に気がつかず挨拶が遅れてスイマセン!
サキさんもお仕事忙しと思いますがお体には気をつけてくださいね!
私も仕事が立て込んでブログの更新が滞り気味ですがボチボチやっていこうと思います。
来年もまたお付き合いいただければ幸いです♪
それでは良いお年を・・・!

No:2387 2009/12/30 02:27 | ぺちゃ #- URL [ 編集 ]

ぺちゃさんへ

新年明けましておめでとうございます。
お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

こちらこそ、
ご多忙中にも関わらずコメントと
体調へのお気遣い誠にありがとうございます。
ぺちゃさんも風邪など引かないようお気をつけくださいね。
私もボチボチ亀更新になるかと思いますが、
お互いマイペースにやっていきましょう^^
本年もわんぱくトリオ共々宜しくお願い致します。
ぺちゃさんも良いお年をお迎えくださいませ。

No:2388 2010/01/01 00:21 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
