CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

復活ということで…

しばらくコメント欄を外しておりましたが、
もう今年も終わりそうなので本日より、
年末年始にかけてコメント欄を復活します。

但しコメントをいただいても
お返事までに時間をいただくことになります。
が、出来るだけ早いお返事を心がけます。

ということで!
『返事はいつでもいいよ~』
という方は気軽にコメントください。

初コメも大歓迎です。
私&パパ&わんぱくトリオで
コメントお待ちしております。

ということで…いつだったかの放鳥風景。
こちらを更新していない日も
我が家のわんぱくトリオは相変わらず元気。

特に指のストーカーの常習犯である
チッチさんは毎日のように
20091210055134.jpg
指をストーカーしております。
放鳥中、指をストーカーしない日はない。
というくらい指がお好きなチッチさん。

他にもチッチといえば
他の仔が包まれていると
野次馬と化すのも最早日常。

それは包まれている相手が
チビたんであっても
20091210155039.jpg
相変わらずです。

更に包まれている相手が
シロチビさんであっても
20091210155722.jpg
ほんと相変わらずです。

なので
ダブルチビたんのどちらかが捕らわれれば
必ずチッチさんもそこにいます。

それくらい
我が家のわんぱくトリオは
人の手に包まれることを嫌がりません。

というのも
どんなに人の手に捕らわれようとも
わんぱくトリオ揃って
20091210155918.jpg
結局のところ指がお好きなんです。

もちろんあの仔達が好きなのは
指だけじゃなく
20091210160132.jpg
ボーイズラブもお好き。
この日も人の肩の上で
イチャコライチャコラ。。。

この時、残されたシロチビは
20091210162132.jpg
指相手にハミハミ…ハミハミ…。
甘噛みしながら
餌を吐き散らしておりました。

でもその光景を見て
面白くない仔が1羽。
それはチビたん。

シロがあまりにも長い時間
指を独り占めするものだから
シロを追いやり指にありつけたことに
20091210162150.jpg
ご満悦なチビたん。

そして今度はチビたんが
20091211170146.jpg
指を独り占め。
何を報告しているのか
毛をモコモコさせながら
絶好調に独り言をかまし。。。

こうして
下の仔達が指の取り合いをしている間、
お兄ちゃんのチッチは…と言うと…
20091211170242.jpg
寝ておりました。
ダブルチビたんと違って
指の争奪戦には参加しないチッチ。

これって…

下の仔達に譲っている優しい兄なのか、
それとも
単に争奪戦に参加する勇気がないだけなのか。

いずれにせよ
チッチが参戦しても
負けは目に見えてるからね。。。

変なところで強気になれないチッチです。
そんなところも…やっぱり相変わらずです。

ちなみに我が家の大将…。
3羽いるセキセイインコの中で
最強なのが
20091211170311.jpg
シロチビさんであることも
これまた相変わらずです。
シロは相変わらず我が家のドンです。


いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/12/13 04:09 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは、以前にもコメントさせていただいたSCKです。サキ家のインコちゃん達は手が怖くなくてうらやましいですー。前にパパさんがシロチビちゃんを撫で回してる動画を見てびっくりしました。‥でもパパさんの撫で方が上手いのかも。とっても気持ちよさそうですよね♪
私も念願の鳥ブログを始めました。もし良かったら遊びにきていただけると嬉しいです。

No:2367 2009/12/14 23:21 | SCK #- URL編集 ]

SCKさんへ

SCKさん、こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
そして、ご無沙汰しております。

我が家のインコ達は
手を怖がらないというか、

「手」自体が「遊び相手」

という認識なのかもしれません。

だからチッチはパパの手を敵視してみたり、
チビたんは気が向けば相手してあげる程度ですし、
シロに至ってはあの動画のように戯れてみたり^^
パパの手への態度は3羽3様です。

特にシロはパパの手がお気に入りのようで、
放鳥すると私よりパパの方へ先に行くことも多いです。
何がそんなに気に入ったのでしょうね^^

でも確かに気持ちよさげなので、
私はパパ&シロの戯れを黙認しています^^;

話は変わって!
SCKさんも鳥ブログを開設されたのですね!
それは楽しみです♪
早速、お邪魔させていただきま~す。

No:2368 2009/12/15 19:43 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
