CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お兄ちゃん

豚汁。豚汁。
最近ちょっと忙しいので、
手抜きをしたくて豚汁を大量に作ってみた。

パパも私も豚汁は好物なので
毎日続けて食べても飽きません。
こういう時、好きな食べ物の一致は有り難い。

でも流石に後2,3日で食べ終えねば。
何故なら、今月14,15日の1泊2日で
恒例の旅行へ行かねばならないから。

なので

『それまでに頑張ってあの大量の豚汁を
2人で協力して食べ終えます!』

と、パパと2人で今日も豚汁に挑みました。
もう…ここ最近は
豚汁だけでお腹いっぱいな私とパパ。

ということで今日の放鳥風景。
末っ子のシロチビさん。
只今換羽を迎えております。

そのためよく見ると
頭のテッペン辺りが
20091209164602.jpg
薄くなってます。
ピンクです。ピンク。

チッチやチビたんが換羽を迎えると
若干、不機嫌になるのですが
シロさんは換羽を迎えても
20091209164621.jpg
絶好調。
元気いっぱい飛び回っては
着地に失敗し足をとられもがいてます。

そんなシロを
『ま~た失敗してら~』と呆れつつ
鏡相手に独り言をかます
20091209164855.jpg
チビたん。
今日も何やら言ってましたねぇ。
未だハッキリ聞き取れないのですが。。。

チビたんなりに
上手に人間語を発してるつもりなのでしょう。
気が済むまで喋り終えると今度は
20091209165019.jpg
得意げに指へ報告に来ます。
こうして指へ報告をしている間、
チビたんは大変ご満悦。

それに対し
自分だけ相手にされないチッチさん。
今日はちょっとだけ
20091209165035.jpg
ブルー。
いつもはまん丸お目目なのに
今日は何気に…。

でもチッチはお兄ちゃん。
ちょっとくらいブルーでも
下の仔達のフォローは
20091209165136.jpg
ちゃんとしてくれます。
これは着地に失敗しもがいていたシロが
ようやく解放された後の光景です。

優しくシロに接しておりました。
こういうところは流石お兄ちゃん。
面倒見の良さも相変わらずです。

だがしかし!

こんなしっかりしたお兄ちゃんでも
やっぱり私相手にはまだまだ甘えん坊。
『いつになったら遊んでくれる?』と
20091209165319.jpg
膝の上に来ては
私の顔を見上げてきます。

なのでダブルチビたんを回収後、
チッチに遊びましょ。と手を出し
少し指で遊んでみたのはいいのですが。。。

遊び始めて5分もしないうちに
チッチは私の指より
20091209165537.jpg
鏡に映る自分の相手に夢中。
その間、私の存在はスルー。
しかも私の指に乗ったままで。

下の仔達相手にはしっかり者なのに
私やパパ相手には
ちょっとだけお間抜けなお兄ちゃんでした。


*お知らせ*
管理人多忙につき
只今、コメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/12/09 18:21 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
