CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

モッフリ…健在です

先日の放鳥中の出来事。
私のお気に入りの髪留めを
わんぱくトリオに隠されました。

その時、私はバスタイム。
パパは釣り雑誌を眺め。
わんぱくトリオは小怪獣と化し暴れまくり。

要はパパが雑誌を読むのに夢中で
わんぱくトリオから目を離していた時に
その隙を突かれて髪留めが被害に遭ったと。。。

そこで「インコ駐在所」つまりは
わんぱくトリオが住まうゲージへ駆け込み
粟穂付きで髪留めの捜索願を提出。

そして再び放鳥。

するとどうでしょう。
ダブルチビたんが見事髪留めを発見し
私の手元へと届けてくれたのです。

そんな非現実的な出来事が
リアルで展開される我が家です。
こんなところも流石我が家のわんぱくトリオ。

ということで今日の放鳥風景。
今日は放鳥直後より私の手が
20091203161756.jpg
白い生命体の襲撃に遭いました。
シロさんの爪、指に食い込んでます。
でもってクチバシで指、食われてます。

末っ子のシロチビさん、
相変わらず指大好き。
でも自分で気が済むと指を出しても
20091203161932.jpg
スルーされます。
なんて気まぐれな仔なんでしょう。

そんなところは
20091203162300.jpg
↑このお方、チッチにそっくり。
本当の兄弟じゃなくても
長く一緒にいるとインコも似てくるのね。

さて、長男と末っ子は元気いっぱい
私やパパを相手に
20091203162440.jpg
絡んできますが、
残る次男坊、チビたんはいずこへ。。。

そういえば最近のチビたん。
よく言葉を発するようになりました。
この時も一人、鏡に向かって
20091203162700.jpg
何かを囁いておりましたよ。
最近はあの場所がチビたんの指定席。
他の仔が寄ろうものなら追っ払っちゃいます。

それほどお気に入りのその場所で
しかもその表情でチビたんは一体…
20091203162732.jpg
何を想っているのだろう。
辺りをキョロキョロと見渡し
誰もいないことを確認し鏡にピトッ。

やけに鏡がお気に入りです。

多分、ゲージに鏡入れてないので
放鳥中にしか逢うことのできない
20091203162803.jpg
自分にラブなのでしょうね。
鏡越しでチビたんのツーショットです。
これぞまさしくダブルチビたん!

でもまだまだ甘えたさん。
鏡相手に一人遊びを終え
人肌恋しくなると今度は
20091203162957.jpg
私の指がターゲットに。
シロさんに負けじと
チビたんも指が大好きです。

そしてチビたんお得意のモッフリ…
20091203163015.jpg
健在です。
この時の指にあたる毛が
メチャ暖かくて気持ちいいのですわ。

でもこの時に頭を撫でようものなら
容赦なく攻撃対象とされてしまうので
チビたんは取扱要注意インコ。

そんなこんなで
今日も3羽のセキセイインコに囲まれ
遊ばれ、いじられ、平穏なサキ家でした。


* オマケ *
この記事を更新中、母から電話があり
私の「弟夫婦に第二子誕生」
の知らせを受けました。

一人目は男の子。
二人目は女の子。
仲のいい兄と妹になると良いですね。


*お知らせ*
管理人多忙につき
只今、コメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/12/03 21:01 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
