CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

克服!(いつの話じゃ)

今日の私の寝起きの一言。
『もう起きるよ…』と言った
パパに対し・・・。

『カタツムリがまだ徘徊してるから
邪魔しちゃダメ…』

だったそうです。。。
あの…大量のカタツムリがね…。
足元を…徘徊…そんな夢を…見たさ。

最近、というかいつもですが
夢を見ると鮮明に覚えているだけに
夢と現実の区別がつかず
ついそのまま口に出して言っちゃいます。

といいつつ、
実際に自分で言ったことは
全く覚えていません。

ただ何となく
あんな夢見たな~くらいに覚えているだけ。
なのでパパにとって
私が寝起きに発する言葉は意味不明。

ということで今日の放鳥風景。
相変わらず我が家のセキセイインコ達は
飽きることを…懲りることを知りません。

何が?というと、
3羽揃って大好きな
パパの手に包まれること。
20091128154219.jpg
要はパシッと捕獲されること。
今日は最初にチビたんがパパの餌食。
その上から頭を突くチッチにご立腹。

さらに様子を見ていたら
捕獲されているチビたんを確認後、
今度はシロチビさんが
20091128154237.jpg
野次馬&茶々を入れにきました。
シロチビ相手には思わず
首をすくめてしまうチビたん。

未だシロチビには勝てません。
こうしてダブルチビたんが戯れ中、
残るチッチさんはというと、パパ相手に
20091128154303.jpg
戦闘態勢。
全身の毛をブワッと膨らませ
鋭い視線でターゲットロックオン。

そんなチッチのターゲットはパパ。
でもパパさん、チッチに気付かず。
なぜなら・・・。

チビたん、パパ、私で
20091128154626.jpg
シロチビをいじってたから。

シロチビを捕獲しご満悦なパパ。
パパに包まれるシロチビを見つめるチビたん。
シロの好きな嘴スリスリをする私の手。

なのでチッチの存在はスルー。
するとチッチさん。
20091128155213.jpg
いじけちゃいました。
チッチが本気でいじけると大変です。
奇声を発し強く自己主張してきます。

でもやっぱりどこか抜けてるチッチ。
本来標的は私たちのはずだったのに
いつの間にか鏡に映る自分を標的に。

これにより
またしても放置されたチッチさん。
その間、私の手を巻き込んで
20091128155428.jpg
行動を共にし仲良しこよしのダブルチビたん。
シロが私の手と仲良くするものだから
それが面白くないチビたん。

少々距離を取り
私をジ~ッと凝視してきます。
これでちょっとチビたんと私の心の距離が。。。

とうことでその後、
ダブルチビたんを
20091128155730.jpg
パパにとられちゃいました。
これはちょっと寂しかったなぁ。。。

というか、この時のパパの
「してやったり」の顔にちょっとだけムカッ・・・。
まぁ、仕方ないけど。。。

こうして賑やかな時間を過ごした後、
急にシーンと静まり返ったので
さて、どうしたのかしら?と振り向くと
20091128160850.jpg
いつの間にか
パパが今日の分にと用意した
お野菜にわんぱくトリオ揃って夢中。

このお野菜は
パパの実家で採れた無農薬野菜。

与える時はお皿に入れてても
そこからテーブルの上に引きずり出して
3羽仲良く食しておりました。

一昔前は野菜なんてダメだったのに
我が家の仔達の野菜嫌いが克服され
ニンマリの私とパパでした。


*お知らせ*
管理人多忙につき
只今、コメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/11/28 18:45 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
