CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

そっちじゃないんだよ…

ついさっき、
ようやくセットアップ完了。
今回もトラブルに見舞われながら
何とか無事終了。

なんでも
モデムの無料交換ということで
モデムを新しいのに交換するに伴い
セットアップも必要とのことだったので。

それはいいのだけれど
佐●急便さん。。。
届けに来るのが夜8時って。。。

まぁ、あちこち寄ってから
サキ家へ来たのでしょうから
遅くなっても仕方ないか。。。

というか
荷物を届ける予定があるなら
前もって時間指定の選択肢がほしぃ。

そうすれば
配達員も二の足を踏まずに済むだろうに。
サキ家は日中、活動を停止しております。

ということで20日の放鳥風景。
またしてもズレた更新ですみません。
この日はシロチビさんは放置です。

なのでこの日の主役は
チッチ&ちびたんの
ダブルオパーリン組♪

中でも長男チッチさん。
放鳥直後よりパパの頭の上で
絶好調に
20091120154007.jpg
喋る。。。喋る。。。喋る。。。
クチバシの下の毛を
モコモコに膨らませながら

『チュッチュ…インコくさ~い…』
『チュッチュごめんね…ハッハッハ~』
『あ~どうした、こりゃこりゃ…』

こうしてお喋りしている時の顔って
とっても真ん丸で可愛らしく
私の大好物のひとつでございます。

そして
チッチがひたすら喋っている間、
そのお喋りを聞いているようで
実は『どうでもいいよ』と思っている
20091120154112.jpg
チビたん。
足のケアに夢中です。
チッチのお喋りより足のケア優先。

ハミハミハミハミ……。
思う存分、足のケアに励み
身なりが整ったところで
20091120154305.jpg
甘えたさんモ~ド突入。
『構って、構って』と若干上目遣いで
期待の眼差しビームを発射。

この仔も
私のツボをよく押さえてらっしゃる。
顔をまん丸くしてこの上目遣い。

これを
上のアングルから見ると
それだけで私、ノックアウトです。

さて、チビたんに催促されたので
早速、構ってあげましょうか。

と、思ったその矢先!
ちょっとしたハプニングが。

それを呆然と眺める私と
20091120154603.jpg
チッチさん。

このとき何があったのかというと、
チビたんが飛ばした期待の眼差しビーム。
私を通り越しパパへ命中。

これにより勘違いしたパパさん。
チビたんを素早く捕獲し
構う。。。構う。。。構う。。。

そして誰かが捕われの身になると
必ずと言っていいほど野次馬と化す
20091120154834.jpg
チッチとイチャコラ。
ちょっとチッチの絡み方が悪く
チビたん、チッチ共に目が点。

これで確かに構ってもらえたチビたん。
でもこの時のチビたんの『構って』は
そっちじゃないんだよね。。。

単純に
私と遊びたかっただけなのに
勘違いしたパパ&チッチにより
そっちの方で構われてしまった。。。

せっかく発情が落ち着いてるというのに
そんな絡み方したら
今までの苦労が水の泡。

とりあえず
パパにはしばらく
インコ捕獲禁止令を発令しときましょ。

というかワンパクトリオよ。。。
捕獲される前に危険を察して
避難することを学習しようね。


*お知らせ*
管理人多忙につき
只今、コメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/11/21 22:46 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
