CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

勉強家

チッチは人が喋ってると
口元にピタッと自分のクチバシをくっつけて、
黙って人の話を聞くんだよ。

だから人の言葉を覚えるんだね。

チッチは割りと早くに言葉覚えたなぁ。
一番最初に覚えた言葉が「チュチュチュ」だったの。
本人は自分の名前を言ってるつもりらしい・・・。

でもあなたの名前は「チュチュチュ」
じゃなくて「チッチ」なのよ!!

口元で人の話を聞いて
その言葉を覚えるお勉強家のチッチは
人の話をどこまで聞いてるのか、
教えてない事を一生懸命喋るようになったなぁ。

たまに首を傾げて考える振りをして
こちらの顔色を窺っている様子。

でも喋るのをやめてしまうと、
24.jpg
唇を噛んでもっと喋べろと催促するんだよ。
噛まれると痛いんだこれが。

口元から離してお喋りすると、
唇目掛けて爪をむき出しにして飛んで来て
唇にとまろうとするから、
いつも唇をひっかかれるんだよ。

だから口元は生傷が絶えないんだよね。
ほんとに喜怒哀楽が激しくてご機嫌取りも一苦労。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : インコ 勉強 チッチ

2006/11/06 23:06 | チッチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
