CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

どでんした~

突然ですが、こちらの方言で

「どでんした~」

は、いわゆる

「びっくりした~」

という意味です。
(先に用語解説を…)
これを踏まえた上で…

ということで最近の放鳥風景。
ここ数日、気温が安定せず
暖かかったり、寒かったり。

でも我が家のセキセイインコたちは
年中
20091115162919.jpg
春を迎えております。
相変わらず人の肩の上で
ラブラブなダブルオパーリン。

それは場所を変えても変わらず
最近はチッチがチビたんを付け回し
例えチビたんが
20091115163251.jpg
お食事中であっても
離れがたいようで
どこにでも付いて行っちゃいます。

そんな2羽に対し
我関せずでマイペースなのは
20091116152146.jpg
シロチビさん。
最近のシロさんは
他の仔と遊ぶより指が優先。

なのでダブルオパーリンの
チッチとチビたんは
20091116152216.jpg
ラブラブし放題。
何者にも邪魔されず
男の子同士、ホモを満喫。

最近は3羽揃って機嫌が良いので
こちらとしても助かります。
というのも換羽中だったチッチは
20091116152535.jpg
すっかりフサフサヘッド。
気になる換羽が終わって
スッキリした表情をしております。

ついでに発情も落ち着いているので
チビたんとラブラブしていないときは
テーブルの上を走りまわり
20091116152601.jpg
一人疲れ果てグッタリ…。
でもこうして休んでいられるのも束の間。
今度はパパに追われる羽目に。。。

さて、チッチがパパに追われている間、
残る2羽はというと…。

私の指で戯れていたチビたん。
独り言を絶好調にかましながら
上機嫌で指に絡んでいるところに
突然やってきたシロチビに
20091116152830.jpg
『あ~ どでんした~』と
頭を四角くして
思わず過剰な反応。

ここまで指の上で仰け反っていながら
決して指から足を離さないチビたん。
さすがです・・・。

セキセイインコって
思いの外、掴む力、強いですよね。
お陰で指に爪が食い込み痛いです。。。


*お知らせ*
管理人多忙につき
只今、コメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/11/16 16:37 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
