CSS

放鳥タイムだよ!全員集合

『放鳥タイムだよ!
全員集合~!』
という掛け声とともに捕獲された
20091111161008.jpg
ダブルチビたん。
そして誰かが捕らわれると
きまってチッチがもれなく付いてくる。

こうして
手に包まれることを嫌がらない
我が家のセキセイインコ達。

なので手に包まれながら
20091111161026.jpg
ラブラブするのも
カメラ目線きめるのもお手の物。
大したワンパクトリオです。

ということで昨日の放鳥風景。
昨日は更新しようと思ったものの
更新ページが開けず断念。

まっ、それは置いといて。
昨日は放鳥直後より、
珍しく
20091110152411.jpg
チビたんが自分からパパの元へ。
何やら意味ありげな表情で
パパに無言の訴えを試みるも。。。

パパさん。
チビたんの存在に全く気づくことなく
チビたん、敢え無く撃沈。

そのトバッチリを受けたのは
20091110152636.jpg
チッチさん。
チッチはラブラブモ~ドなのですが
チビたんは八つ当たりモ~ドです。

そんな2羽を
指にじゃれつきながら眺める
20091110152855.jpg
シロチビさん。
指と遊びたいけど
下の2羽の様子が気になるようです。

それにしてもチビたん。
理由はわかりませんが
20091110153229.jpg
微妙にご機嫌ななめです。
なのでいつもより目が細いです。
でもって流し目気味で見てきます。

そんな
チビたんのご機嫌なんて
まったく気にしないマイペースな
20091110153315.jpg
シロチビさん。
さっさとチビたんを追いやり
指を独占しては餌を吐き散らしております。

それにしても
チビたんの不機嫌の理由、
気になるのですが・・・
と声を掛けてみたところ
20091110153439.jpg
そそくさとパパの肩へ。

チビたんは自分から
パパの元へ行くのは珍しいので
よほど気に入らない何かがあったのか。。。

一体何だろう。
チッチが不機嫌であれば
20091110153609.jpg
ツンツクリン頭で
換羽真っ最中だから仕方ないね。
って言えるんだけど・・・。

チビたんは換羽中じゃないし。
かといって
20091110153646.jpg
チッチとなにかあったわけではなさそう。

ということは…
チビたんと同居中の
シロチビさんが原因かしら?
20091110153717.jpg
…って、その表情。
やっぱりそうなの?

思い当たることと言えば…
最近、数日に一度、夜中にされる
シロによるチビたんへの安眠妨害?

未だシロチビさんは
どこまでも我が道を行く仔だから
周りの迷惑なんて・・・。

とりあえず
また全て独居にするため
近いうち何か考えましょう。


*お知らせ*
管理人多忙につき
只今、コメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/11/11 18:04 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |