CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

入居鳥は誰?

最近、ちょっと物入りで
お金を使う機会が多く
懐はとっても寒い寒い。

でも明日はパパの給料日!
でもって月末は
私の報酬の入金日!

来月は
パパの車検が控えているので
節約して少しでも残しておかねば。

ということで数日前の放鳥風景。
相変わらず更新がズレてます。
というのも新たに来た依頼にてんてこ舞です。

さて、ここ最近のセキセイインコ達。
まったりモ~ドが続いております。
なので落ち着いた放鳥タイム。

でも先日リニューアルしたチッチの秘密基地。
未だ誰も入居鳥がおらず空き部屋続き。
なので
20091105171159.jpg
チビたんのご機嫌をとりながら
まずはチビたんに物件を見てもらうことに。

いかがでしょう。この物件。
20091105171358.jpg
『今が買いですよ。
なんせリニューアルしたばかりですから』
なんてチビたん相手にセールストーク。

こうしてチビたんに一通り見てもらい
お次は
20091105171428.jpg
シロチビさん。
『お好きな階をお選びくださいませ~』

チビたんもシロチビさんも
物件を見る目が真剣でした。
果たして気に入ってくれるだろうか。。。

ということで
『いかがでした?先ほどの物件は』
20091105171722.jpg
『セットされているオモチャがイマイチだね・・・
もう少しセンスの良いオモチャはないものかね』
…チビたん。。。毒舌です(-_-;)

お次はシロチビさん。
『気に入ったお部屋はありましたか?』
20091105171811.jpg
『ワタクシはあのお部屋よりも
こっちの指のほうが良いですわ』
…シロチビさん。。。聞く耳持たず(-_-;)

結局この日は
入居鳥が決まることなく放鳥終了。

そして日付が変わり
2日後の放鳥タイムでは
ダブルチビたんがパパの餌食に。

まず餌食となったのはシロチビさん。
でも包まれることが好きなシロさん。
例え手の中にいようともそのまま
20091107154810.jpg
チッチとラブラブするのもお手の物。
こんな所も流石はシロさんです。
そして野次馬と化すチッチも相変わらずです。

そしてそのままの勢いで
次に餌食となったのは
20091107154847.jpg
チビたん。

手の中にはチビたん。
それを見つめるシロさん。
手の上で得意げなチッチさん。
という構図になっております。

この時、
パパの餌食になるハズだったのは
実はチビたんでなくチッチだったのです。

だけど、
チッチよりチビたんの方が
動きが鈍かったので逃げ切れず捕獲。

なのでこの時のチッチさん。
チビたんが捕らえられたその上で
得意げに雄たけびを上げておりました。

助けてあげれば良いのにね。
チッチがそうやって茶化すから
後でチビたんに報復されるんだよ。。。

まっ、ダブルオパーリンは放置して
私とパパはシロさんのお相手。
この日のシロさんは
20091107155054.jpg
ベッタベタの甘えたさん。
とにかく私たちから離れませんでした。
なので触り放題、いじり放題。

でもその後は
調子に乗りすぎた飼い主2人揃って
シロからの報復を受けるのです…(-_-;)

ところで秘密基地。
チッチさんは見向きも近づきもしません。
チッチだけは慣れるまで時間がかかりそうです。


*お知らせ*
管理人多忙につき
只今、コメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/11/09 18:37 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
