CSS

ふくめ~ん(覆面)シロ

昨日、今日とパパは2連休。
そして私も2連休。
更にインコ達は毎日連休。

というか、
雪、降りましたね。
チラチラ…チラチラ…。

と思ったら
今日は昨日より気温が高く
雪ではなく雨が降りました。
ポツポツ…ポツポツ…。

ここ数日、気温が安定しませんが
急激な気温低下にもかかわらず
私、パパ、セキセイインコ3羽
誰一人風邪をひくことなく元気です。

ということで今月2日の放鳥風景(?)
放鳥?放鳥?
放鳥とはちょっと違うかも。

とりあえずこの日は
チビたんから様子観察。
すると
20091102150948.jpg
毛づくろい中のチビたん。
珍しく自分の体の毛づくろいを決行。
(いつもはシロにやってもらいます)

こうして毛づくろいをした後は
20091102151002.jpg
真丸くなってどこか一点を凝視。
一体何を見ているのか。

そんな
チビたんが住むお隣のお宅では
20091102151212.jpg
チッチさんがご就寝中。
この時のチッチさん。
お昼寝の真っ最中でございました。

しかも
こちらも珍しく
インコらしい寝方をしております。

このようにチビたん&チッチさん。
この日はそれぞれ
珍しい仕草を見せてくれました。

そして所変わって
再びチビたん宅。
チビたんは
20091102151247.jpg
シロさんと同居中。
ゲージ内では
こうして仲良く並ぶ姿が目撃されます。

でもいつでも仲良しではありません。
たまに喧嘩してしまうことも。。。
この時も口喧嘩をした後で
20091102151345.jpg
チビたん直立不動に対しシロさん、
すっかりソッポを向いてしまいました。

ここでようやく放鳥開始。
というか、ずっとゲージは開放してたんですよ。
ただインコ達がまったりモードで出てこなかった。。。

でも放鳥モードになると
ゲージから元気いっぱい飛び出すワンパクトリオ。
そして出ました。
20091102154752.jpg
ふくめ~ん(覆面)シロ。
シロさんの超高速身震い。
そんな様子を後ろで静かに見守るチッチ。

でもここまでで
シロさんの顔がまともに写ってない。
ということでシロさ~ん、はぃチ~ズ。
20091102154821.jpg
ふふふ。
シロさん、相変わらず色男ですわ。

後は
20091102154920.jpg
この甘えたさんを卒業し
もう少し大人になってくれれば
行動も落ち着いてくるのでしょうね。

未だ3羽の中で
一番やんちゃなシロさんです。
まぁ、末っ子ってこんなもんか。


*お知らせ*
管理人多忙につき
只今、コメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/11/04 19:55 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |