CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

たまには逆の立場になってみぃ

チビたん・・・。
君は一体どこまでマイペースな仔なの。

そしてチッチ&シロチビさん・・・。
君たちは一体どこまで人間語を理解しているの。

数日前、ちょっとした事件が勃発。
題して!

『カムバック…チビたん…(・o・)』

頼むからあの時のような真似は
二度としないでおくれよ(T_T)

という飼い主(私&パパ)の声は
セキセイインコ3羽に届いただろうか。。。

ということで昨日の放鳥風景。
数日前のチビたんの事件は置いといて
気づいたら日付変わっちゃいました。

昨日は放鳥直後より
パパの餌食となった渦中のインコ
20091031154934.jpg
チビたん。
そんなチビたんにまたしても
野次馬根性丸出しで茶々を入れるチッチ。

こうしてパパの餌食となったチビたん。
何やら虫の居所が悪かったようです。
ということでグラスに登り
20091031155000.jpg
顔を突っ込んでは
ひたすら自己主張しておりました。
名づけて『チビたんの主張』(まんまです)

だがしかし。
それも長続きせず
チッチ&シロに誘導され場所を変え
20091031155138.jpg
今度は何故かシロに責められる羽目に。
この時、何故チビたんは
シロにあそこまで責められたのだろう。

その詳細が気になるものの
昨日のシロさんも
何気に機嫌が悪かったらしく
20091031155154.jpg
更にチビたんを責め立てます。
お陰でチビたん。
直立不動でやたらと良い姿勢。

その後、ようやくシロから解放され
チッチと仲良くしていたのも束の間
またしてもシロの登場により
20091031155407.jpg
そそくさとその場を離れる2羽。
お陰でお写真。
ブレまくりです(-_-;)

でもシロさん。
こうして他の仔達に八当たりした後は
20091031155633.jpg
ちゃんと頭を下げて謝ります。
大抵、チッチ&チビたんは
この行動でシロを許してしまうようです。
(インコ的にホントのところは…謎です)

とは言っても
シロが『ごめんなさい』をすると
その後は大抵インコ同士仲良しですよ。

まぁ、例外もありますが。
昨日は放鳥直後から捕らわれた
チビたんの機嫌が中々直らず。

私の手の指でもダメだったので
最終手段として
20091031155949.jpg
足に絡ませてあげました。

でも良く見るとチビたん。
片足をちゃっかり私の足の指に乗せ
独占欲丸出しです。

それは絡み方にも見られ
とにかく足がお気に入りなチビたん。
べったりと貼り付き
20091031160019.jpg
しばらく離れることなく
存分に足と戯れておりました。
その間、私は痛みに耐えておりました。

この仔達のご機嫌をとるためなら
例え痛かろうと 例えもちょこかろうと
全ての刺激から耐え抜いて見せますわ。

こうしてチビたん相手に
勝手に我慢比べをしている横で
昨日は珍しく
20091031160650.jpg
チッチがパパに捕らわれ
シロが茶々を入れておりました。
いつもと逆ですね。

いつもは他2羽が捕らわれ
チッチが野次馬になるのですが

『たまには逆の立場になってみぃ』

なんて調子こいて
パパが遊んでいたら
今度はチッチの機嫌が降下。

これにより結局、最後は
私がチッチのご機嫌取りをして放鳥終了。
その後、パパに少し説教をして
仕事に送り出し私の役目も終了。

数日前のチビたんと言い、
インコ相手に大人気ないパパと言い
どうして我が家のボーイズは
こんなにも手がかかるのかしら。


*お知らせ*
管理人多忙につき
只今、コメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/11/01 01:20 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
