CSS

あの場所は今…

パパに問うてみた。

『私が一人で家にいる時に
突然知らない人が「助けてくださ~い」って
ここに逃げ込んできたらどうしたら良いの!』

これに対し

『無視しなさい』

というパパの回答。
今日も今日とて
外で男の人が大声で怒鳴ってました。

この辺、なんか物騒で
こんな事が少なくないのです。。。
正直面倒事には関わりたくない。

しかも普段から夜型の私。
真夜中でも部屋に電気が点いてるので
夜中に駆け込まれたら
無視するにも近所迷惑だよね。。。

とりあえず…
怪しい物音や声が聞こえたら
手元にフライパンを置いとこうと決意。

ということで今日の放鳥風景。
我が家のセキセイインコ3羽の中でも
末っ子のシロチビさんは相変わらず
20091025162607.jpg
足がお好き。
お風呂上がりで裸足のまま放鳥すると
手より先に足へ駆け寄ります。

そして
20091025162632.jpg
においでも嗅いでるのかしら。
顔をピタッと寄せてご満悦。
もしかしてシロさんって、においフェチ?

その頃、残るダブルオパーリンは
鏡の前で
20091025162705.jpg
ホモ全開。
今日もラブラブでした。
チッチが攻め、チビたんが受けです。

こうしてほのぼのしていたら
お風呂上がりのパパさん登場。
部屋の戸をガラッと開けると
20091025162729.jpg
同時にそちらへ注目。
この2羽の動きはピッタリ。
流石に物音には敏感です。

でもそんな物音にも動じない仔が。。。
それはシロチビさん。
パパが部屋へ入って来てもスルー。

そんなのも関係なしに
ひたすら
20091025162844.jpg
足と戯れておりました。
一旦足にひっつくと
中々離れてくれないシロ。
今日も足に夢中。

でもこれでは私が動けない。
とうことで『チッチ~ヘルプ~』
という声に反応し、すぐさま
20091025163230.jpg
チッチが駆けつけてくれたお陰で
何とかシロから解放された足。
この間にそそくさと靴下を履く私。

すると
さっきまで戯れていた足が
見当たらなくなったものだから
はてはて?と
20091025163330.jpg
首を傾げては
私に無言で問いかけるシロ。
そんなシロの問いかけに対し

『君の好きな足はね、
君からの愛の重さに耐えきれず
もう靴下を履いてしまったのよ』

と心中で答える私。
シロさんのお戯れ。
正直風呂上がりの皮膚には痛いです。

その後、放鳥中盤にもなると
すっかり足に興味を失くしたシロ。
そんなシロに対し私の手の上で
20091025163416.jpg
足のケアに励むチビたん。
自分の足はこうしてケアするのに
全身の毛や嘴のケアを怠るチビたん。
チビたんのケア基準、謎です。

さて話は変わり
『あの場所は今…』
気になる気になる。

ということで
チビたんに占拠されつつあった
チッチの秘密基地の今はというと、
20091025163640.jpg
トリオハウスと化しました。
弟分達相手に強気に出れないチッチ。
結局シロにまでその場を占拠され。

中でもチビたん。
3段あるうちの
20091025163740.jpg
一番下の段がお気に入り。
奥に置かれている玩具が
お気に入りなチビたん。

ここでもやっぱり弱気なチッチ。
チビたんと若干の距離を置き
ただ見詰めることしかできません。

でもここで退くわけにはいかない。
ここはやっぱりお兄ちゃんだから
少しは兄としての威厳を。。。
見せつけるはずが
20091025163826.jpg
シロに全く相手にされないチッチ。
この時のシロさん、指に夢中で
チッチのことはアウトオブ眼中。

でもとりあえず
最後はシロから2段目を取り返したから
それで今日のところはOKなのかな。。。
これはチッチ的に…どうなんだろう。


*お知らせ*
管理人多忙につき
只今、コメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/10/25 18:46 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |