CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ハイテンションをスルー

久しぶりの更新です。
こちらは朝晩めっきり寒くなりました。
寒がりな私には辛い季節が来ますね。

朝晩はどうしてもストーブを使用するので
そろそろ灯油を常備しておかなければ!
そういえばポリタンク…掃除しとかなきゃ。

ということで今日の放鳥風景。
今日はセキセイインコ同士仲が良く
3羽で微笑ましく戯れる場面が見られました。

というのも放鳥直後から
テンション高々だったチッチさんが
20091017155357.jpg
早速チビたんに猛アタック。
そんなチッチに少々迷惑そうなチビたん。
それでもチッチに付き合う優しい仔。

そんなダブルオパーリンは
2羽連れだって飛び去り
空いた私の手に今度は
20091017160222.jpg
シロチビさんがやってきました。
この仔も指が好きな仔なので
今日も存分に絡まれましたよ。

その間、チッチを残し
チビたんはお食事をしに一旦ゲージへ。
それを確認したシロチビさん。

ゲージ内のチビたんを誘うべく
ゲージの上から
20091017160345.jpg
チビたんに絡んでおりました。
こうして
しばらくシロに説得され続けたチビたん。

するとシロの説得が効いたのか
お食事を終えたチビたん。
すぐにゲージから飛び出して来て
20091017160606.jpg
何やら指相手に語っております。
そして体をピタッと指へ密着させるので
私はそのホカホカの毛を満喫。

こうしてチビたんと戯れること数十秒。
しばらくすると他の2羽も駆けつけ
20091017160709.jpg
スリーショット撮影に成功。
でも互いのその距離が何気に気になる。。。
と思いつつ止まり木に徹する私。

でも今日はインコ同士で仲が良い日。
井戸端会議が始まったと思ったら
場所を変え
20091017160911.jpg
何やら悪巧みを企てる3羽。
今日はどんな悪戯をするのかしら。
こうなった3羽は目が離せません。

そう思っていたら
まず動いたのは
20091017161159.jpg
チビたん。
私の手に乗り私の動きを封じます。
そしてどこかへ視線を向けアイコンタクト。

その視線の先には
20091017161313.jpg
シロチビさん。
何やら少々興奮気味のよう。

ということは
何かをやらかすのは残るチッチさんですね。
一体何をやらかしてくれるのか。。。

ハラハラしつつ
周囲に注意を払う私&パパ。
でも私はチビたんに動きを封じられ。。。

ということで本日、
インコ達の餌食となったのはパパ。
チッチvsパパによる激しい戦いが勃発。

でもってインコ相手に大人気ないパパ。
今日の勝者はパパ、敗者はチッチ。

そんな敗者のチッチさん。
他2羽と合流したと思ったら
作戦失敗をシロに責められ
20091017161616.jpg
シロの体当たりされ早々に退散。

『次こそは勝利をその手で掴んでね。
そしてシロを喜ばせておやり』

と離れた所からチッチを慰める私。

そんなチッチさん。
シロに体当たりされ落ち込んでるかな?
なんて思ったものの。。。
まぁそこはチッチですから。

退散後、少し私と戯れたら
すぐにテンションアップ。
そして早速チビたんに絡む
20091017161836.jpg
チッチさん。
放鳥直後よりテンション高いです。

こうしてまたしても
チッチに付き合ってあげる
優しいチビたん。

そんなチビたんに気をよくしたチッチ。
更に絡みは激しさを増し
20091017161845.jpg
ピタッと密着。
それに仰け反るチビたん。
これは少々いきすぎ・・・。

でもまぁ、相手はチビたんですから。
3羽の中で一番大人なチビたんですから。
どんなにチッチがその気になって
愛の餌付けをしようとしても
20091017161903.jpg
そこは相手にしないチビたん。
何気に目が怖いです。
『調子に乗んじゃねぇぞ~』的な目。

最近はチッチのテンションが高く
それに付き合わされる他2羽。

それでも最近は
チッチをスルーすることを学習した2羽。
これによりチッチの熱も冷め
放鳥後半は落ち着いた時間を過ごされました。


*お知らせ*
管理人多忙につき
只今、コメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/10/17 18:13 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
