CSS

まったりコンビ&チッチさん

突然ですが

「次に床屋さん行ったときには
絶対髪を切ってやる~!」

そう意気込んでいる私です。
でも前回(数年前)切った時、

『怖いから少し長めに残しました~』

と私を担当した店員さんに言われ
すこぶる中途半端な長さで
切った意味がない…。
そんな結果になってしまい…。

なので今回は担当を変えてもらい
「腰まである髪を肩まで切るぞ!」
そんなことに執念を燃やしている私です。

ということで今日の放鳥風景。
今日はセキセイインコ2羽揃って
まったり~~~。

なので放鳥早々
並んで私をめがけ飛んできて
上手に着地した
20091011161955.jpg
ダブルチビたん。その2羽の間、
テレビ画面の前に佇む黄色い物体。
それは…キスケさん(余談でした)

そんなダブルチビたん。
私が熱心にテレビを見ているのに気づき
クルッと方向を変え
20091011162145.jpg
一緒になってテレビ観賞。
今日は「よさこい祭り」をやっていて
皆さん躍動感溢れる踊りを披露。

こうしてダブルチビたん&私で
仲良くテレビを観ておりましたら、
何やら一人で賑やかな
20091011162209.jpg
チッチさん。
テレビを観ているシロの隣で
ひたすら体を上下に振りまわし
こちらは誘惑の舞を披露。

小さな体をめいっぱい動かし
シロの気を引いております。
でも今日のインコ達、まったりです。

なのでチッチさん。
シロに全く相手にされず
シロはというと
20091011162221.jpg
相変わらずチビたんとまったり。

実はこの時、
ダブルチビたんの間にチッチが着地し
3羽カラ~ッと並んだのです。

『これぞシャッターチャンス!』

と意気込みシャッターを押したら
チッチさん既に逃亡。
今日もスリーショットを逃しました。

そんなチッチさん。
何をしているのかしらと見てみると
逃亡先で
20091011162848.jpg
パパに匂いを嗅がれておりました。
チッチの匂いを嗅いだパパさん。

『チュッチュ~
お前は今日もインコくさいなぁ~』

ニヤニヤしながら
チッチに語りかけるパパ。
それにジッと耳を傾けるチッチ。

でもチッチさん。
そんなパパとの戯れにも飽き
場所を移動し私に
20091011163141.jpg
『遊んで!』と無言で訴えかけます。
そんな顔で訴えられたら
私だってクラッときちゃいますよ。

ということで
ダブルチビたんをパパに預け
私は
20091011163306.jpg
チッチのお相手でも。
相変わらずチッチは指がお好き。
私の指から目を離しません。

何かを触ろうものなら指に飛びつき。
何かを持とうものなら物に飛びつき。
物と共にチッチも移動。。。

何が楽しいのだろう。
何はともあれ
チッチの指へのストーカー振りは
20091011163429.jpg
健在です。
今日もしつこく付き纏われました。
チッチも飽きずによくやるわぁ。

今日はダブルチビたんがまったりコンビ。
でもチッチさんは遊びたくてハイテンション。

相変わらず
ちぐはぐテンションなトリオでした。

*** オマケ ***
パパの実家の猫のクマさん。
20091007145319.jpg
相変わらず元気です。
そして寡黙です。
でも甘えたさんです。

そんなクマが外に出ると
20091007151318.jpg
地面と一体化。
この時のクマさん。
畑を徘徊中の鳩に
目を光らせておりました。

*** オマケ2 ***
只今、成虫の生き残りは
ノコギリクワガタ♂2匹。
ミヤマクワガタ&カブトムシは全滅。

そして繁殖させた幼虫は
◆カブトムシ
◆ミヤマクワガタ
◆ノコギリクワガタ

今のところ全て順調に成長中。
また来年の夏が怖いですわね。


*お知らせ*
管理人多忙につき
只今、コメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/10/11 17:43 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |